no image
2021.4.4 10:35

相手の本音を知りたい

会社に好きな子がいます。私のほうが3か月くらい先に配属されて年齢も上のため先輩後輩のような感じです。私が27歳で相手は24歳です。

同じチームで一緒に業務をするようになったのは一年ほど前からで質問をよくされたり頼られていました。朝や休憩時間にプライベートの話とかを向こうからよくしてくれたり、帰るタイミングを聞かれて一緒に帰ったりもしていました。今思うと好意を感じていました。

しかしそれは半年くらい前の話で今はよく話したりするのはあまり変わりませんが向こうから積極的にプライベートの話とかはあまりなくなりました。仕事の話をしてそのついでに少しプライベートの話が出るときがあったりなかったりって感じです。たまに帰るタイミングが合えば一緒に帰ったりもしますがそのときは前とあまり変わらないかなって感じます。

一緒に帰るタイミングで食事に誘ってみたりして気持ちを確かめようと思っていたのですが、全然そのタイミングが訪れずにいました。自分から一緒に帰らないか聞いてみたところ今やってる仕事を片付けないといけないと断られてしまいました。あとは食堂があるのですがそこにお昼に誘ってみても同じ理由でダメでした。食堂は周りの目もあるので誘った自分もどうかなと思ったのですが。自分へのフォローとなってしまいますがその時は仕事量もそれなりにあって真面目な方なので仕事があればやっていくのかなとも思います。

ここから本題なのですが相手の気持ちを確かめるためにはどうしたらいいでしょうか。一緒に帰るタイミングがあれば食事に誘ってみたりして反応を確かめられるのですが中々タイミングが合いません。
そもそも職場は仕事をするところなので私のこの気持ち自体がダメなのかもしれませんがどうかアドバイスをください。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません