no image
2021.3.29 23:59

これはデート?脈アリ?

もうすぐ高校生になる中学生です。
中学3年間片思いし、委員会、クラスともに3年間同じだった男の子がいます。席も毎度近く、1年の時から仲良くさせてもらっており、ずっと好きです。彼は頭が良くて高校も別々。クラスの人気者で3年生になってから突如、モテ男になりました。(1年、2年の時はあまり好かれていなかった)そんな彼とは毎日のように小さなことでLINEをしていました。委員会のことであったり、日常の何気ないことであったり。春休みに入ってもLINEでの会話は続いており、ある日ゲームを行い、負けたら奢るという話になりました。「いつ空いてる?」と聞かれ空いてる日を答えると「じゃあ〇日で」と日程が決まり、「これって…デート? 」と頭の中ゴチャゴチャ。後日、通話しながらゲームをし、私が負けてしまったのですが勇気を出して「ついでに映画でも見ない?」と言いました。ヤダ、と言われだろうなと思ったらまさかの「いいよ、何見る?」とのこと。行き先にも同級生がいる可能性だってあるし、私と二人きりでいたら付き合ってるとデマを流されてしまう可能性もあります。彼はそういうの嫌いそうなのに映画には乗り気で、ご飯を食べて映画を見るまでの空白の時間も「プラン考えとくよ」と言ってくれました。
これって、はっきりいって脈アリなんですか?それとも、ただ単に私のことを女友達だと思って脈なんてないんでしょうか?目が合うわけでもなく、積極的に話しかけてくれるでもない(そういうタイプではないが)LINEでも彼女欲しい、彼氏欲しいと言い合う仲。(恋人欲しいは私から言い出しましたが)ただ、卒業式の日には手紙を書いてきてくれて手紙交換をしました。LINEの会話中に「○○のそういうとこ、俺好きだな」とさりげなくキュンゼリフ放ってきたり…友達の相談にも乗ってくれたり、嫌われては無いのだろうなという意識はあります。(彼は少し女子を避けるタイプなので)それと好意は別問題です。LINEの好き問題等でドキドキしても彼がどう思ってるか分からずいつも落胆してしまいます。
デート、なのかはわかりませんが日付が迫ってるのでとりあえず行ってきます。(めちゃくちゃオシャレして)
質問内容をまとめますと
・これは脈アリ?
・ご飯食べて、お店ぶらついて映画観るって世間で言うデートなのでしょうか?
皆さんの回答お待ちしています。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません