no image
2021.3.26 22:12

気になる人を意識しない方法

職場で気になる男性がいます。
最近、一緒に仕事をするようになりました。
彼はチームをまとめるような役割で、とても仕事ができるし、気配りができる人です。
真面目すぎず、冗談をお茶目なかんじで言うようなタイプで、信頼もあり周りに人が絶えないです。
彼は元々そうなのかもしれませんが、完璧すぎて仕事で結果を出す為にそう振る舞っているのかと思う節もあります。

私はチームに異動したばかりで仕事内容に慣れておらず、彼に指導してもらう立場です。
彼はすごく優しく教えてくれます。それは後輩を育成することが彼の仕事だからだと理解しています。
分かってはいますが、一緒にいればいるほど素敵な方だなと思って、意識してしまいます。

彼にとっては自分は後輩の1人。恋愛対象ではないことは分かっているのに、彼から個別に教えてもらえる日はいい日だなぁーと思ってしまいます。
あと、彼の声がとても好きで、会議で私の仕事とは関係ない話をしているときは、いい声だなぁーと聞き入ってしまいます。

でも、仕事にそういうのを持ち込むのって良くないですし、彼が結婚した時に無駄に落ち込む未来しかないなぁと思っています。
どうにか、彼のことを意識せずに他の男性と同じように接したいです。
どうすればよいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません