no image
2021.3.23 05:34

マスク効果

皆さん、おはようございます。☁

ちょっと恋愛相談から一休み☕。
 去年から散々な思いをされている恋愛諸君のなか、ちょっと私には気になっていることがあるんです。というのも、「マスク効果」。確かに、面倒くさいし、夏は暑いし、第一化粧がはがれるこのコロナ対策のマスクなんですが、私は案外、気に入って普段するようになりました。というのも、以前から化粧っ気は全くと言っていいほどなかったのですが、それにも増してほとんどの顔領域をマスクが隠してくれますし、大体、自分の素顔を他人に見られなくて済むもんですから、大変助かるアイテムと化しています。
いえ、(鬼気性の)パートナーさんは、そこをなんとか見せようとあの手この手でマスク除けさせようと試みるのですが…(・_・、)。
 考えて見ればアラブの女性たちは、それがたしなみみたいなところで、ベールで隠していて、ちょっと透けて見えるものですから、そこが何かしらまた魅惑的に感じませんか?私はそういうのも一つのファッションだと感じるのですが、皆さんはこのマスクというツールをどう感じていますか?

よろしかったら、ご意見下さいね。m(__)m。

5

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません