no image
2021.3.20 23:51

曖昧な関係の彼と連絡が途絶えました

曖昧な関係の彼から連絡が来ません。2個年上の彼とは昨年12月にマッチングアプリを通して知り合いました。最初のやり取りから体目的なのは察してたので興味本位で会ったのが始まりです。その後も彼との関係は続き、1日に1~3通程のやり取りを毎日していました。彼は公務員への転職を目指していて、その勉強と仕事の両立をしているため忙しいです。加えて考え込む性格で、試験を受けるかどうかもずっと悩んでいました。会う時はいつも私の家に車で来てくれます。1月から2月の中頃までは週一回くらいのペースで会っていました。私も流石に心配しましたが、彼が「会いたい」と言ってくれるので会ってました。2月中頃に会ってから、なかなか会えず次に会ったのは3月上旬でした。私が会いたいと言ったら会いに来てくれました。その日が彼に会った最後の日です。多分、彼のズボンのポッケから落ち見てしまったスマホと私が関係性について尋ねたからかと。スマホの方はロック画面が赤ちゃんの写真だったんです。多分1歳にはならないくらいだと思います。暗い部屋の中で、しかも私の目の前に落ちたので、しっかり見てしまいました。彼曰く、「お兄さんの子供」と。関係性が曖昧だったので、家族構成とか今まで聞いたことはありませんでしたが男3人兄弟の末っ子らしいです。でもなんとなく不安で、それもあって関係性について聞いたんです。「今すぐ何かを変えたいわけじゃない、でも3ヶ月もたったから1度確認しておきたい」という感じで伝えました。私も来月で25になるので、遊びなら割り切りたかったんです。これ以上時間がかかるとズルズルいってしまいそうでとも言いました。彼の返答は「不安にさせてごめん」「自己中でごめん」「本気か遊びかなら本気だよ」「伝わってると思ってた」「試験がどうなるか分からない、遠距離の可能性もあるからすぐには言えない」考え込んでしまったので、ゆっくり考えようと言ってその日は別れました。次の日の朝彼から「やっぱり今すぐは言えない」と連絡があり、昨日来てくれたお礼と併せて大丈夫だよと伝えました。その後、彼からの連絡が途絶えました。3日空けて送ったメッセージは既読になりましたが、その後音沙汰なく2週間が経ちました。どうしようか悩んでいます。連絡が取れない期間で、彼のことが好き、一緒にいたいと思ってることに気づきました。彼はどう思っているのでしょうか。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません