no image
2021.3.2 21:46

彼氏の思いやりのなさが不安。男性に期待しすぎ?

彼氏の思いやりのなさに悩んでいます。
こういうのって普通なんでしょうか?相手からの働きかけで付き合いましたが、本当に相手が私のことを好きなのかわからなくなってきています。

現在私は実家暮らしで、ひとり暮らしのために貯金をしています。
ある日実家で家族と喧嘩してその愚痴を言ったときに「1年前からひとり暮らしするって言ってるけどいつするの?」とお説教をされました。

私はひとり暮らしはまったく初めてでお金に困りたくないので、ある程度貯金ができてからでないとできないと考えている、更に私の実家は繁華街に近く知らない男性に後をつけられたり声をかけられて付き纏われることもたびたびあったので、セキュリティがちゃんとしたところを借りたいし、そうしたら初期費用も高くなると説明しました。
そうしたら「俺の住んでるところは団地で夜は暗くなるけど、俺は不審者なんて見たことないしそんな怖い思いしたことないよ?」と言われてしまいました。

私としては、そりゃいないとは言わないけど不審者もしつこいナンパも男性よりは女性を狙うんじゃないの?と思ったし、彼が自分基準でしか物を考えてないことにかなりの疑問を感じました。

他にも、私がデートの日にノロウイルスにかかってドタキャンしてしまったことがありました。
嘔吐と下痢(汚くてすみません汗)で苦しんでいたのですが、夜デートの予定日の当日昼に発症したので謝罪のLINEを入れました。
でも「大丈夫?」みたいな心配の言葉もなく、私が行きたいと言っていたお店に友達と行ったようです。それはせっかく予約もとったしお店にも迷惑がかかるので良いのですが…
お店の料理の写真が大量に送られてきて、それとは知らずに開いてしまったため、吐いてしまいました汗
後日会ったときにドタキャンしたのは悪かったけどそれは無いんじゃないか、ノロにかかったことあるからわかるでしょ?と言ったところ
「俺も最近熱とか無いけど具合悪いんだよね」と言われて、私の心配もしないのに自分も体調悪いアピールをしてきて驚きました…。

常に結婚したいしたいと言われるのですが、結婚したら福岡に住みたい(どちらも縁もゆかりも無い土地です)とか、子供の名前は2人で決めるとかではなく家で代々伝わってる名前にするとか、料理は奥さんに作ってほしいとか、私からすると転居するなら私の仕事はどうなるの?とか、私は共働きしたいと伝えているのにワンオペさせるつもりなのか?とか疑問が多すぎて、本当に考えているのか疑わしくて不安でイライラしてきます。

1年付き合ってマンネリになっているから私が求めすぎになってしまっているのか、彼が特殊なのか、恋愛経験が乏しいのでわからないんです。

男性は女性と比べて察する力が弱いと言われますが、みんなこういうものだと割り切った方がいいのでしょうか?
意見いただきたいです。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません