no image
2021.2.26 15:18

私の誕生日プレゼント

10個以上歳の離れた彼氏がいます。
付き合って1年半です。

もうそろそろ私の誕生日が近いということで、「何が欲しい?」と聞かれました。
彼側の予算もわからないし、直接会った時に決めようと思って「難しいね!考えとく」と返したら、
「日本中のお菓子はどう?」と言われました。
お菓子?私が甘いもの好きだからかな?と思って、考えてくれたのかなと嬉しく思ったのですが…

「仕事の接待用の試食が当たって(懸賞?)色々くるから、それがプレゼントなのもおこがましいけど、どう?」と。
それを見た時、正直に「え?横流しもの?」と返したら「いやならいいよ」ときました。
その後「複雑な気持ちかな…」と言ったら、「じゃあ別の買いに行こう」と言われましたので、一応解決はしてるのですが。

まだ2回目の彼女の誕生日に、横流しのものを堂々と送ると言われると…拒否感がすごくて…あっ、考えたわけじゃなかったんだ…と少し悲しくなりました。ちょっと引いてます。試食て。
「もしかしてお菓子の話本当だった?」と聞いたら、「半分冗談」と言われてから、モヤモヤが残っております。完全に冗談だったらここまでモヤモヤしないのに。
(去年は私はシャツをあげて、彼からは一緒に買い物に行き化粧品を貰いました)
高価な物が欲しかったんじゃなくて、たまたま手元にあるものを渡そうとされてたのがショックだったので…だったらご飯連れてってくれるだけでもよかった(´ . .̫ . `)

蒸し返したいとは思わないし、冗談だったと流したいのですが、どう前向きに捉えたらいいでしょうか。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません