no image
2021.1.31 04:18

自分より給料の低い彼氏との今後

今の彼氏と半年ほど付き合っています。
出会いはマッチングアプリで、彼からアタックされて付き合うことになりました。
正直今まで付き合ったことがないタイプで、年上なのに子供っぽくて、よく言えば可愛らしい、悪く言えば頼りないような男性ですが、毎日愛されていると実感できて幸せな日々を過ごしてます。

お互い結婚適齢期ということもあり、最近結婚の話もしているのですが、彼が転職したいと言うようになりました。
(あまり過去のことは詳しく聞いてないですが、27歳で3回ほど転職しているようで、今回で4回目くらいだと思います。)

最初はそんなにネガティブな印象を持っていなかったのですが、話を聞けば聞くほど、彼は給料や安定ではなくて、その仕事をやりたいかやりたくないかで考えているんだと察しました。
※私は大手企業に勤めていて、25歳で年収450万程で、(彼は250万程と推測)別にやりたい仕事でもなく、かなりハードな業界で何度も辞めたいと思いましたが、給料と福利厚生など考えて今よりいい企業はないだろうと思い止まり、今入社6年目になります。

今後2人で一緒になろうと話している中で転職したいと言っていることには彼も申し訳なさを感じているようですが、既にこれだけ年収の差がある中で、さらに給料の低そうな仕事(高卒でも入れそうな会社)を選定しようとしていて、男としてのプライドはないのか?と思ってしまい、この先この人とやっていけるのか悩みはじめました。
(最悪給料は低くてもいいけど、お金に対しての執着や、上に行きたいという野心がある人ならついていきたいと思えるのですが、、)

人としては好きだし、お金の絡みさえなければ、結婚したいのですが、やはり男よりも女の方が給料が倍近く多い場合、結婚生活はうまくいかないでしょうか?

結婚願望があるため、今の彼氏と別れるのであれば早々に判断したく、アドバイスいただけると幸いです。

2

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません