no image
2020.12.15 22:18

どうか、皆さん助けてください

※愛カツ掲示板は、新サイトに移行いたしました。
それに伴いまして、こちらの掲示板は閲覧のみとなり、「新規の書き込み(質問の投稿/回答)」ができません。

また、新サイトはURLが変更になります。 「愛カツ掲示板(https://lovebbs.jp)

できれば12月24日までに回答が欲しいです。
私が相談したいのは
「どうやってLINE、インスタを交換するか」

長文を読むのが苦手な方は大変だと思います。?

私は8年前、小学四年生の時に[M]という人を好きになりました。
いわゆる初恋です。

Mは小学二年生の冬に私の住むマンション近くの一軒家に引っ越して来ました。
その時はただ同い年の男の子が来たんだぐらいで、何も思っていませんでした。

小学四年生になった時、同じクラスになり、いつからか私とMは毎日一緒に帰っていました。

恋とか好きとか異性とかよくわかっていなかったのですが、
ただ、Mといる時は
楽しくて居心地が良くて
ふたりしてよく笑っていたのをよく覚えています。

ある日、クラスの男の子が怒り出して私が怪我をした時、親友よりも先に駆けつけてくれたのはMでした。
その時がたぶん彼を好きになったきっかけです。

地域の夏祭りを一緒に回ったり、
ふざけたり、
私の隣にMがいることが当たり前になっていきました。

小学五年生になってからクラスが離れ、Mとは毎日ではないけど一緒に帰る時もありました。
GW前日に、彼の下駄箱に手紙を忍ばせ、走って帰りました。
もちろん、ラブレターです。
内容はもうおぼえてないんですけどね笑

GW明けの休み時間に彼に呼び出されて、彼からの返事の手紙を貰えました。

そこで、彼も私を好きだったことを知りました。私と彼は中学受験組だったからか最後の文に『友達でいよう』と、彼なりの答えがありました。
そして志望校が被っていたこともあって、『同じ学校行けるかもよ!』と、その言葉が私が受験を頑張れる理由でした。

ですが、結論から言うと私も彼もその学校は不合格で、私は地元の公立中学校、彼は別の私立中学に進学します。

小学六年生。私と彼は班長になり登校班会議でよく話すぐらいで、帰りも帰る回数が減っていきました。

修学旅行
私は、彼と私の共通の友人に頼んで、私が買ったキーホルダーを彼に渡してもらいました。
そしたら階段で彼が久々に私の名前を呼んでくれました。
人に冷やかされるのを嫌がる彼が人がいることを気にせず呼んで、
そして私にキーホルダーを、照笑ながら渡してくれました。
その時に改めて好きだなと確信しました。

後日、彼はランドセルに渡したキーホルダーを付けてくれました。

行事もちょくちょく、ちょっかいをかけてきた彼ですが、受験期になってからはお互い話すことも帰ることもしなくなりました。

私も好きというものにちゃんと自覚を持ってから、好き避けというものをしてしまい、どんどん彼を避けていきました。

中学生になり、もちろん学校も違うわけでとうとう彼とは会わなくなりました。

会わなくなって、
話さなくなってから、
彼の存在の大きさに気づきました。
何気ない帰り道が楽しかったのも
辛かった時笑えたのも
彼のおかげだった。
本当に大好きだったなと、気づきました。

とはいえ、家も近いので
たまたま偶然ばったり出くわすことはたまにありました。
でも相手も気まずいのか目を逸らしていてそれが何気にショックだったりしましたが、自分も避けていたことがあったので、しょうがないと割り切っていました。

私と彼の関係は、中学にあがって
すれ違っても、声すらかけられない関係性になってしまいました。

そうなったのは紛れもなく自分が避けてしまったことが原因で、それもよく分かってます。

夏休みに入った時
私は地域の夏祭りに久々に顔を出しました。
その時に彼がいました。1mぐらいの距離に。
ほんの少しの距離なのにすごく遠く感じて、私もその時居た友達と回って遊んびましま。
帰りに、いつも彼と話し込んでいた場所で会えたのになにもできないなって呟いていたら、
彼が自転車で私の前を通って、バッチリ目が合って、彼は久しぶりって言ったまま自転車で逃げていきました。

嫌われてしまったと思っていたのに彼はその時何を考えていたのでしょうか。

それから中学卒業までにLINEを交換する目標を立てたのですが、
やっぱり私は話しかける勇気もなくて、偶然会えるのも貴重なのに何も出来ないまま高校生になりました。

彼はもう、目すら合わせてくれなくなり、
私も彼を諦めようと決めて
忘れかけていた時に
高2の時に帰り道、彼に偶然会いました。

私はびっくりして、姿を目で追っていたのですが
そしたら彼と目が合って
久々に懐かしい気持ちになると共に
見てくれてるわけない。
幻覚だと思い、私の家から彼の家がよく見えるところで、もう一度彼の方をみました。
そしたら彼は玄関で私の方を見ていて、数秒経ってから家に入っていきました。

高校に上がってから彼は私のことを見ることもしてくれなくて、
ずっと携帯をいじって、
それなのにどうしてなんだろうと忘れることが出来なくなっていきました。

今年の9月、
私は少し早く学校が終わって
いつもより早い電車に乗っていました。
そしたら、見たことあるような歩き方で歩いてくる人がいて、彼以外にもこんな歩き方をする人がいるんだと思って顔を上げたら、彼でした。

彼は私に気づいたようで、
ドアのところでたっていました。
私も突然の事で、ただただ緊張と焦りがありました。
彼は身長が高くなっていて、
ちゃんと男子高校生になっていました。
変わってしまったことに
まぁ8年、6年たってるからそりゃそうかなんて納得しながら
残念な気持ちになりました。

ですが、
彼が照れた時にみせる、
頭をかく癖だけは変わっていなくて
何回か後ろを振り返っては頭をかいてるのを見て、キーホルダーをくれた時の彼と重なって、切なさに胸が締め付けられる思いでした。
走れば届く距離なのに、空いてしまった時間が怖くて、私はやっぱり何も出来ませんでした。
その日は彼の家を見る勇気もありませんでした。

コロナ感染者数が増え、
私の学校は時差登校になり
朝ゆっくり家を出ると
彼が歩いているのが見えました。

時差登校のおかげで私は彼と同じ時間の電車に乗ることになりました。

ただ、彼は私が乗るドアの方には乗らずにいつも1つ先のドアに乗ります。
彼も私も乗り換えなので
私が乗るところの方が近いことも彼は知っているのにいつもひとつ先に乗るのです。
なんだか避けられてるようで結構しんどいです。

私と彼はもう、来年から大学生になります。
きっと色んな人に出会い彼も恋に落ちると思います。
ただ私は、彼の中高を自分で書いたメモ帳で、男子校だということを改めて知り、都合がいいかもしれないけど、もし避けていたのが女子への免疫の無さだったら?と考えたらなんとなく納得が出来ました。

過去の私はもちろん彼が好きでした。
たぶん両想いだったと思います。

本題は、、、(長くなりましたごめんなさい)

今の私は、この避ける関係がもどかしい関係が嫌でしかたありません。

今もこうして会うことがあるからこそ
元に戻りたい気持ちがある。
友達として?かは分からないけど
挨拶ぐらいはできる仲にもどりたい。
好きか嫌いかは置いといて、友達に戻りたい。

12/24私は終了式があるので
たぶん彼も乗るその電車にのります。

インスタから彼を探そうとして
自分のフォロワーから飛んだこともありますが、彼は見つかりませんでした。

私はこの高校最後の冬に彼と仲直り?したいです
話しかけられないようなチキンな私にアドバイスお願いします

話しかけるにしても
なんて話しかけたらいいでしょう?

もうこの際なんだってします
LINE、インスタを交換できるなら、
彼とまた自然に話せるようになるなら
彼と笑い合える日に戻れるなら
何でもしたいって考えています

もし24日に彼に会えたら私はなにをしたらいいでしょうか

これで最初で最後にします
話しかけれなかったなんてことないようにします
チキンな私から卒業します
もしこれでもダメだったら私は彼のことを諦めます

どうか、不甲斐ない私にアドバイスをお願いします

6

6

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません