no image
2020.12.15 02:13

元彼のことがいつまでも忘れられません。アドバイスいただけませんか。

※愛カツ掲示板は、新サイトに移行いたしました。
それに伴いまして、こちらの掲示板は閲覧のみとなり、「新規の書き込み(質問の投稿/回答)」ができません。

また、新サイトはURLが変更になります。 「愛カツ掲示板(https://lovebbs.jp)

未練たらしくお恥ずかしいのですが、三年前にお別れした元彼のことが忘れられません。
現在結婚を考えたお付き合いを二年ほどしている方がおり、彼を好きでとても信頼しているので、元彼のことは早く忘れたいです。

元彼は学生時代をずっと一緒に過ごしてきた相手で、学生時代の楽しかった時期を振り返るとどうしても出てきます。
元彼のおかげで人間的に互いに成長できたと思える部分もたくさんあり、感謝しています。
とても好きでしたが、付き合って三年を超えた頃急に冷められてしまい、体だけ求められる、今考えればひどい扱いをされる時期が続きました。相手もストレスが溜まっていた時期だったとは思うのですが、全然会話をしてくれず、強引で乱暴でした。
長く付き合った好きな人にセフレのように扱われる関係が、当時の自分にはあまりにも辛く耐えられず、とても苦しかったですがお別れしました。
別れたあとは心のダメージが大きく、優しくて心が通い合っていた頃や冷たいときの元彼の夢をみて、何度も泣きながら夜中に目がさめました。

その後、一年後くらいに、今の彼とのお付き合いを始めました。彼はとても優しくまめで、人間的にとても尊敬できる自律した人で、本当に良い出会いに恵まれたと思っています。結婚についても彼から話してくれて、私も真剣にこたえるつもりです。

失恋なんて誰にでもあることで、時間が解決してくれる筈なのに、
三年もたった今でも、夢をみたり思い出したりして夜中に泣きながら目がさめることがあります。学生時代を思い返すと悲しい気持ちになってしまいます。こんな自分が情けなく、どうにかしたいです。(念のためですが、復縁などという気はありません。)
元々引きずるタイプではなく、他の元彼のことを思い出すようなこともほとんどなかったので、自分でもどうしたら良いか分からず戸惑っています。
彼にはもちろん、あまり周囲に相談できなかったので、投稿させていただきました。

長文お付き合いいただきありがとうございます。優しいアドバイスをいただけると嬉しいです。

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません