no image
2020.12.12 14:45

ゲームで知り合った同性の方と

※愛カツ掲示板は、新サイトに移行いたしました。
それに伴いまして、こちらの掲示板は閲覧のみとなり、「新規の書き込み(質問の投稿/回答)」ができません。

また、新サイトはURLが変更になります。 「愛カツ掲示板(https://lovebbs.jp)

どうしたら良いのか分かりません。

数ヶ月前に人生で会ったことないくらいめちゃくちゃ好きな人に出会いました(以下Uさん)。ちなみに同性です。
その方と知り合ったのはゲームですが、ゲームの中でとても仲が深まりました。私の方が一方的に好きだったのですが、相手も好きと言ってくれました。
その後しっかりリアルで会って、大丈夫だったら付き合おうと決めて、お互い大丈夫だったので付き合いました。

ですが、その後ゲーム内でUさんと一番仲の良い方もUさんが好きということが分かり、いわゆる三角関係という状態でとてもごたごたしました。そのUさんと仲良い方は私とも交流があります。
断って終わりではなく、あちらも諦めきれないということと、Uさんも一番仲良いということでもちろん切るとかはなく、一回一回対応して、その渦中私も入っている状態でお互い疲れていました。
私はこれ以上疲れさせたくないとUさんに言えずにいましたが、その事でとてもいろんな事が不安でしんどくなっていると伝えました。そうしてく内にいつの間にかその件の中心が私になっていました。
結局お友達の方と私はブロックさよならをするという事になりました。そこにUさんとお友達は、仲良い方がいつメンとしてあと2人おり、自然とその二人とも私は切らなければいけないと思い、3人を切ると言ったら2人は関係ないから巻き込まないでほしいと言われました。
人を巻き込むという自身の地雷行為をされたと言われましたが、そもそもこの件に巻き込まれたのは私ではないかと思ってしまいました。

その後、お友達に戻ることになりました。
私は上の件の影響が強いと思ってますが、理由はごたごたがありすぎたから一回仕切り直したいというのと、私からの想いがとても大きいと感じたから自分も同じくらい好きになりたいと重く受け止めてくれたそうです。
それに関してはとても嬉しいのですが、私は友達に戻るということで、裏切られた気持ちでいっぱいになってしまって、以前よりもたぶん素っ気なくなりました。友達に戻るということで、気持ちも伝えてはいけないのだとも思ってました。
そしたら、気持ちを見せてほしいと言われました。

付き合っている時から十分気持ちを伝えてきたつもりで、相手もとても伝わって安心すると言ってました。
正直付き合ってからすぐごたごたになり、辛くてしんどくて解決したと思ったら友達に戻ると言われ、そう言われたのにこっちも頑張って好きを見つけようとしてるんだから、頑張って気持ちを見せてよと言われてるようにしか聞こえず、
同じくらい好きになりたい、というのはとても嬉しいですが、そこまで好きじゃないと言われているのと同じで悲しいのに、頑張ってほしいと言われて、
もうなんで私ばっかり色々やって頑張って、相手はずっと受け身ポジションなのかと思ってしまいました。
一応今相手は前よりも好きがたくさん増えてきてるとは言ってくれてます。

付き合っている時からあまりUさんから好きということも感じられなかったし、私には興味ないのかなと思うことも多く、そしてゲームに生きている方なのでゲーム、ネットの世界が最優先であり、ほんとに私と現実で恋愛したいのかなと思うことも多いです(遊ぼうとかは言ってくれますが)。
でもたくさん向き合って私の事もすごく考えてくれる方です。
本当に本当に好きで、もうずっと辛いことしかなくても、それでも好きでしたが、最近は好きも分からなくなってきてしまいました。
毎晩その事で不安と悲しさに駆られて涙が出て寝られません。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません