no image
2020.12.9 12:24

片思いの人に振られたのに連絡がきます。期待していいの?

私は現在大学に通っていて同じ学科の人に片思いしてます。
彼は私の同じクラスで1年以上片思い中です。
彼は男女問わず誰とでも仲が良く女友達も多いみたいです。

最初はただの仲のいい友達としてグループで遊んでいました。ですが、ある時彼から誘われて2人で遊ぶことになり何度か2人で遊びました。私は恥ずかしくて素直になれずそっけない態度ではありましたが楽しく遊べてました。それから少し連絡や遊びなど全くない時期がありました。
それから私は彼のことを好きなのか彼は私をどう思っているのか考えるとモヤモヤしてきて勢いで告白してしまいました。しかしはっきり断られました。

その後同じクラスなので毎日顔を合わせるのですがお互い距離を取った感じで話もしなくなりました。
その後何週間か経ち少しずつ話すようになり、今では告白する前よりも仲の良い友達のような感じになっています。

私はこのままの(仲の良い友達の)関係でいいかと諦めようとしてました。しかし急に投稿するSNSに毎回コメントをしてきたり、そうかと思えば全くコメントも来なくなったり、、、学校ではわざわざ私に声をかけてきたり、思わせぶりな態度がありました。
そのおかげで諦めるに諦め切れず今でも片思い中です。

私と彼は共通の趣味があります。
今ではその趣味についてですか連絡を取り合っています。
本当に趣味のこと以外ほとんど話していません。ですが、わざわざ私に話すようなことでも無いような会話です。

周りからは諦めたがいいと言われるのですが、諦め切れません。

彼はどう言った気持ちで連絡をしてきてると思いますか?
これはやはり諦めた方がいいのですか?

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません