no image
2020.12.8 21:01

彼は脈なしなのでしょうか

彼の気持ちが分かりません。
私に対して好意は持ってないのでしょうか?

私は大学生で相手も同学部、同級生の人です。
彼とは週一の少人数授業でみんなで世間話を軽くする程度の関係です。
ある時、当番制の難しい課題が出され、困っていると授業帰りに彼から「課題手伝おうか?」と声を掛けてくれました。お言葉に甘えて授業別日にLINEで会う約束をして2回2人で会いました。親身に教えてくれたり、アドバイスをくれたりと遅くまで手伝ってくれて帰りも駅まで一緒に帰りました。色々と質問してくれたのでプライベートの事も話せました。

課題も無事に終わってお礼のLINEを送ると褒めてくれたり、労ってくれたのですが、「お礼に何か奢る」というと「全然いいのに」と来て「何が好きな食べ物とかない?」と聞くと「また考えとく(絵文字)」と返されてLINEは終わりました。LINEについてはいつも私からで内容はだいたい業務連絡です。基本返信が早く、私に返信時間を合わせてくる感じの人で私が絵文字を使うと向こうも使ってくる感じです。

これ以上踏み込んでくるなという事でしょうか?
授業中やすれ違う時によく見てくるなとは思いますが、脈なしなのでしょうか、、分かりません。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません