no image
2020.12.7 08:23

結婚前からレス。本当に結婚していいのか

1年付き合った彼と結婚の準備を進めています。お互い30歳です。

現在両家の顔合わせが終わり、新居に引っ越して2週間が経ちます。年明けに入籍を予定しております。

彼は真面目で家事もテキパキとこなしてくれて一緒に生活をする分には本当に完璧な人です。

ですが結婚していいのか迷いが出てきました。
原因は主にタイトル通り結婚前からレスであることです。

一緒に住む前は月3、4回会う内の1、2回くらいエッチしていました。また、その時以外にスキンシップはありません。
そのことについて不満と不安を彼に伝えたことがあり、直後に一時期スキンシップは増えましたが1ヶ月経たないうちに元に戻りました。
一緒に住むと頻度が増えると思っていたのですが、一緒に住む前より減ってしまいました。

休みの日にわたしからそれとなく誘ってみましたが、明日仕事だよと断られました。(休みの前は疲れたと言って早く寝ます)
人の気配がすると落ち着かないと言って一緒に寝るのも拒否されています。(別室で寝ています)
他にも私の発言に対していちいち否定的な返答をする、言葉がきつくなってきた等、会話のコミュニケーションも虚しく感じてきています。

そういった理由で寂しい、悲しい、辛いなどと気持ちを伝えたところ、「そういう気持ちにさせてしまったことは申し訳ない。でも仕事で疲れている、否定的な発言も言葉をキツくしているつもりはない。受け取り方の問題」と言われ改善には至っていません。

彼はただ淡々と仕事と家事を上手にこなすロボットのようで私と心が通わないように感じます。
本来なら結婚前の1番幸せな時期であるはずが、愛されている実感が全くなく毎日虚しくとても辛いです。
ですが結婚を白紙にしたとしても、結婚式の準備中・引越したばかり・家族、職場、友人に結婚の報告を済ませており後に引けない状況でもあります。

誰にも相談できず、こちらに投稿しました。
長々と拙い文章ですが、ご意見いただけると嬉しいです。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません