no image
2020.11.19 23:34

日によって態度変わる男性

楽しく世間話をした翌日にはあからさまに避ける男性って何故なのでしょうか?
比較的仲の良い他部署の年上男性ですが、楽しく長々と世間話をした翌日、もしくは数日後には避けるような態度をとってきます。

次第には、私に直接聞くべき仕事の件も、私の真正面の席の人に聞いたりして感じが悪いです。(嫌な感じなので聞こえてないふりをするのですが)私にも回す書類を他の人の机に置いたり。

別会議ではあからさまに存在無視されるし、嫌われたのかなと思っていると、何かのきっかけで話すことがあれば、そのついでに機嫌良く世間話をふってきます。波長が合うので延々と話してしまうのですが、向こうも楽しそうです。

上記のように一旦会話すると、小さなことでも一日に何度も話しかけに来るのですが、数日後には何か距離が…?あれ、嫌われた?という次第です。ここ数ヶ月この繰り返しです。

私が忙しそうだから話しかけないとかそういうのを気にするタイプの人ではありません。
ちなみにその人のことは以前好きで彼にも気付かれていたのですが、相手がいる人なので、諦めるためあまり関わらないようにしたり、視界に入れないようにしていました。
次第に気持ちが消えたのですが、そういうのが気にくわないのでしょうか。

気にしすぎなのかもしれませんが、態度があからさますぎて…かなりストレスになっています。
本人に聞いてみては?はなしでお願いします。

6

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません