no image
2020.11.9 19:26

20歳年上の元カノに依存してる男

気になる人(32歳男)がいました。
彼の悩み事を聞いたことがあるのですが、仕事仲間と喧嘩してうまく行ってないと話してくれたことがあり、忙しいだろうから今は告白しても上手く行かないだろうなと思っていました。

でも、耐えられず私(28女)が告白すると案の定、今は付き合えないと言われました。
理由を聞くと、仕事でバタバタしてるからという理由と、気になる子(30女)がいて、その子と私のこと2人とも好きなんだそうです。

もっと話を聞くと、喧嘩してる仕事仲間は20歳年上の元カノ(52女)で、喧嘩した理由は、自分の娘をデートに誘ったからだそうです。その娘が彼の気になる子です。

ビックリしました。そして、そんな話をされても、彼のことを嫌いになれない自分にビックリしました。
嫌いではないし、恋愛は自由なので口出しすることではないと考えていますが、彼と娘さんのことを気持ち悪いと思ってしまいました。すみません。

元カノさんの気持ちを考えると、なぜか私が悲しくなります。どう文章にして書けばいいか分かりませんが、そりゃ元カノさん怒るよと思いました。
彼の気持ちとしては、元カノさんに恋愛感情はもうなく第二の母的な家族のような存在だそうです。なので、今後も元カノさんと縁を切る予定はなく、この先も仲良くしたいと思っているそうです。

その後、彼とお食事する機会があったときに私とお付き合いしたいと言ってくれました。
でも、そんな中途半端な関係を続けた状態のかたと付き合う気にならず、お断りしました。
彼は、前に進めるように頑張るね、また会おう。と言ってました。

彼のことはまだ嫌いになれません。でも、このまま好きでも私が幸せになれないということも事実です。
好きという気持ちが残ってるからなのか、彼と娘さんが今後付き合ったり結婚する可能性があるのかと思うと嫌悪感、憎悪などマイナスな感情しか湧きません。

彼とはその後、連絡は取っておらず2ヶ月が経とうとしています。でも、彼が恋しくなりSNSを見てみると私に告白した次の日に、女性の方とUSJに遊びに行っていたり、元カノさんと2人で映画を観に行っていました。

なんということでしょう。早く彼を忘れたいです。
もうSNSは見ておらず、ラインも消しました。
でも好きが消えません。自分自身のことが嫌いです。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません