no image
2020.11.2 16:54

既婚だが、昔好きな人を思い出した

2年前に結婚した30代前半の女です。

先日夢に昔好きだった人が出てきて、もし今とお付き合いしていたらどうなっていたかなと考えるようになってしまいました。
旦那もその彼もどちらも真面目で、とても尊敬できるところに惹かれています。(2人とも同じ大学です)

その人は友達の友人で、共通の友人と遊んでいるときに出会いました。
最初会ったときにはあまり話さずに、数カ月後にまた偶然会ったときにご飯に行きました。
その時に、前回会った時に気になったと言われ、これからも会いたいと言われ、私もそうだと伝えました。

しかし、彼(業界トップの会社で、年収は1500-2000万円)は私以上に激務なことも知っており、
仕事が終わるのが深夜になるのも理解していましたが、
事前に何日に会うの約束などもなく、突然金曜日の夜などにご飯行こうなどの連絡が来るので、
私って都合いい存在なのかな?そこまで好きじゃないのかな?と思い、会うのがはばかられ、それから2人では会っていません。
(共通の友人の集まりなどで会うこともありますが、話したりはしません)

その後、今の旦那となる彼(同じ業界2番手で、年収は1300-1500万円)と出会い、結婚に至りました。
お付き合いする前に、急に会おうなどの連絡はなく、ちゃんと約束をしてくれました。
感覚と気が合い、価値観も似ていて楽しくて、とてもぴったりだと思います。

たらればで、あなたは結局それが大事なのかと思われてもしょうがないですが、
昔好きだった彼であれば、旦那よりこの部分は良くて、あの会社で今はこの役職でこの年収かなと思ってしまいます。

だからといって、その彼に連絡しようとかはなく、結局もちろん今の旦那で良かった!とも思います。
でもまた次に集まりで会えたら、今度は話したいなとも考えてしまいます。

このとりとめのない、どうしようもない考えに、どう考えていくべきかご意見を頂けますと嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません