no image
2020.10.29 04:51

信じて良いですか?

本気で話をしてるのか彼の本心を知りたいです。
(私40代20年前死別  彼40代14年前離婚)

彼と交際して1年経ちました。
遠距離で月に1度程度会っています。普段はLINEや電話のやり取りをしています。

元々、お互い干渉しないので会わない時は何をしてるのか話はしません。不安や不信感も募る事もありそ2度程別れたいと私は彼に話もしました。その度に好きだから、俺を捨てないで、別れないと言われ彼も変わりはじめ信用できるようになっていたので私も気持ちがあるので続いていました。
会えばその不安や不信感も取り除かれ、日常の出来事など話をし今の気持ちを伝えてたりと楽しく過ごす日々でした。
互いに将来の話をした事も無かったのですが、彼から結婚か同棲したいと突然言われ、信用もできるようになったので同棲から始める事に話を進めていました。日にちも決めましたが、間際になり彼の方でトラブルがあり延期になりました。理由もきき納得して、いざ日にちを決めようとすると、曖昧な返答になり話が進みません。彼の言動と行動が伴わないので信用していいのか、本心で同棲結婚を思ってるのか分からなくなりました。
信用してもいいのでしょうか?
彼の本心が分からなくなり、モヤモヤが募るばかりです。

筆不精なので、伝わりにくいと思いますがアドバイス宜しくお願いいたします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません