no image
2020.10.17 23:22

同棲彼氏と喧嘩

同棲中の彼氏と喧嘩してしまいました。
ほぼ無言の生活になって、もう10日が経ちました…
原因は、私が何の気無しに言った一言で彼を怒らせてしまったからです。

でも私は彼氏から同じような事をほぼ毎日言われてて、私はそれを親しい者同士の軽口程度にしか思ってなかったので、毎回「何言ってんの〜」という感じで笑って流してました。

でも彼は相当気に障ったようで…
だったら何で同じような事をしょっちゅう私に言ってたの?と思うと、どうしても自分が全面的に悪いと思えなくて、謝る気になれませんでした。

↑をその場でやんわり言えてたら今と状況は違ってたかもしれませんが、普段全く喧嘩しないので、彼が怒り出したのに驚いて、無言で別室へ行ってしまいました。
なので便宜上「喧嘩」と書きましたが、実際には喧嘩すら出来てない事になります。

それから会話もスキンシップも一切無く、もう10日目…
因みに おやすみ、ただいま、等の挨拶はお互い必ずしています。
そこは今の気持ちに関係なく、一緒に住む人に対する最低限の礼儀だと思ってます。
多分それについては彼も同じ考えなのか、毎回ちゃんと言ってくれるし、返事もしてくれます。

正直最初は謝る気ゼロだったのですが「同じ事言われてる云々は置いといて、嫌な気持ちにさせた事実は把握してるんだから、謝るべきかも」と思い始めてます。

だけどもう10日も経ってしまって、どう切り出せばいいか…
いい歳して恥ずかしいのですが、今まで友達とも元彼とも、ちょっと仲違いたらサヨナラって付き合い方しかしてなかったので、本当に好きな人との仲が拗れた時、どうしたらいいかわかりません。

「ちょっと話があるんだけど…」?
それとも単刀直入に「この前はごめんね」?
どう声を掛ければ良いでしょうか。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません