no image
2020.10.17 22:06

婚約破棄からの復縁

私(男性40台前半)は、彼女(20台後半)と交際約半年で婚約し、その2ヶ月後に婚約破棄されてしまいました。婚約自体は結納等もなく顔合わせもまだで、言わば口約束程度のものです。婚約破棄の理由はお互いの仕事関係から歩み寄ることができず、私が、もう分かれるしかないと口にしてしまったからです。また、彼女からは、支えてもらってばかりで自分が成長できないとも言われました。振られてからすぐに、復縁したい旨、至らなかった部分を直す旨を伝え、復縁を希望しました。復縁をあきらめた方がいいのかもしれないと思い始め、先日(振られてから約2ヶ月後)、最後のつもりで復縁したいと再度伝えましたが叶いませんでした。私(彼女)が仕事関係で不安な部分もある中、自分の希望を伝えるばかりで全然改善できてないと言われてしまいました。確かにその通りだと思いました。自分では少しでも成長したつもりが、根本では全然ダメだったことを痛感しました。これからはふつうの友達関係から一歩下がった位のお付き合いに状態で維持したいようです。私としては何年かかってもお付き合い、さらにその後を目指したいですが、現状では諦めるしかないと感じています。本来なら全く連絡を絶つ方がよろしいとは思いますが、彼女はそれでは困るらしく、知人程度の距離感で支えてほしいようです。復縁を目指して頑張るべきなのか、潔くあきらめるべきなのか、第三者のご意見を伺いたいと思います。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません