no image
2020.10.17 11:11

付き合っていた頃に一緒に行こうと言っていた場所へ

先日、数ヶ月前に別れた元カレから突然LINEが来て「〇〇の映画観にいきたいんだけど一緒に行こう」という内容の連絡が来ました。
付き合っていた頃に、公開したら一緒に観に行こうね!とお互い言っていた映画です。
私はもう既にその映画を友人と観にいったので、「もう友達と観たよ」と返信をしました。
仮に私がまだ映画を観ていなくても、元カレと二人で行くのは気分が乗らないので、正直に断る理由があって良かったとホッとしました。
そしたら、彼からの返信は
「自分が観に行きたい言うたやん」と、来ました。(このままの文章で来ました)

彼のこの返信はどういう意図を込めたものなのか理解出来ず、、、
まるで、俺と一緒に観にいきたいと言っていた映画を勝手に観に行きやがって!と言われているような気持ちになりました。

確かに当時、一緒に映画を観に行きたいと言ったのは私です。
でもそれは付き合っていた頃のお話で、もう付き合っていないので無効になったものだと思っていました。

彼が何を思って言った言葉なのか、、、
また今後どのような対応がベストなのか意見をくださると嬉しいです。

(ちなみにお互い新しい彼氏彼女はいません、)

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません