no image
2020.10.11 22:08

遠距離恋愛 連絡について。

24歳 女 北海道です。
彼は大阪に住んでいて遠距離です。付き合って半年程ですが、なんだかんだ毎日連絡をしていてほぼ毎日寝落ち電話をしています。
日中お互い手が空いた時にラインでスタンプを送るだけですが、それがずっと続くのでそのまま夜寝る前になんとなく電話をしています。ちなみに付き合い始めからずっとです。
毎日電話出来るのは正直嬉しいのですが、以前に喧嘩ではないのですが、少し雰囲気が悪くなって軽く話し合いをしたときに彼が 毎日電話するのがしんどい。と言っていました。
ただ彼の性格上なのか、電話できない の一言が言い出しにくいのか、しんどいと言われた後も毎日電話かけてきてくれます。
時々電話の時に、電話してて大丈夫?と聞いても 俺がしたいから大丈夫だよ。と言われてしまいます。
正直私自身彼と付き合う前は毎日電話なんて考えられなかったし、寝る前とはいえ 彼には彼の生活があるので、現状に不安になることがあります。
こちらが察して、それなりの時間にラインの返信を止めて寝てたことにしたほうがいいのか、それとも本心はわかりませんが、彼が電話できない と言ってくるまで待った方がいいのかわかりません。
どちらも試しましたが、私自身ラインの返信が早めなのと、夜は結構遅くまで起きているので、何度も寝落ちしてたとなると怪しいし、もともと仕事以外だと自分の意見をあまり言い出さない彼が、直接言ってくるのも考えにくく困っています。
長文で申し訳ありませんが、なにか良い解決策があればお願いいたします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません