no image
2020.10.11 18:43

付き合いたい

話がごちゃごちゃになってしまうと思いますが、どうか相談に乗ってください。ちなみに中学生です。
僕は好きな人含めて友達とよくテニスをしに行きます。
(テニス部内で)。その好きな人は女子テニス部でその人から誘われて今日もテニスに行きました。
そして、その帰りに2人で帰っていてその人から「結果は分かっているけど、私がもしりゅうせいの事好きって言ったらどう思う?」と聞いてきました。僕は「すごく嬉しいよ?」と返してしまって、「自分も好き」ということを伝えることが出来ませんでした。
それで、近いうちに学校か2人きりの時間に告白しようと思っています。前から僕のことを好きというのは察していたし、僕達と仲のいいカップルがいてその人達も僕に「〇〇(好きな人の名前)のことどう思う?」という匂わせをしてきていたからあの人の好意には気付いていました。
でも、いざ告白するとなると成功すると分かっていても勇気が出ません。僕はそんなに前に出るタイプでは無いから余計に勇気が出ません。でも、僕の好きな人から気持ちを伝えてもらった以上、今のぬるま湯な関係のままは嫌だし僕も付き合いたいと思っています。
どうか僕に勇気をください。

3

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません