no image
2020.10.3 02:16

好きじゃない相手と結婚するか悩んでます。

私はもともとモテない。でも、幸運なことに本当に好きになった人とは付き合えて充実したプライベートを送ってきました。
結婚しようと20代から言ってくれる人はいたけど仕事が楽しくて結婚を先伸ばしにしてきた。29歳で死ぬほど好きな人ができて寝ても覚めても会いたくて付き合った人は薬浸けのフリーター。別れたり付き合ったりを繰り返して気が付いたら36歳。しかも別れた。
それから焦ってお見合い。でも、そんな歳でお見合いに現れる人はパッとしない人ばっかり。人の事言えた身分じゃないのは分かってるから私の事を少しでも気に入ってくれる人がいたら結婚しようと思うけど、結婚が目の前にちらつくと突然相手の事が死ぬほど嫌いになる。もともと妥協して好きでもない相手だから嫌いになると本当に酷くて相手が傷付くの分かってるのに止められなくて悪口死ぬほど言ってしまい、結果ふられる。の繰り返し。毎年1人付き合っては罵声を浴びせてお別れ。自分の性格の悪さに泣きそうになる。
今付き合ってる人も好きではない。一ミリも。でも、相手は私を気に入ってくれてる。多分、これを逃したら結婚できない。でも、手を繋ぐどころか触れられるのも身の毛がよだつ。とても無理。
見た目は普通。この歳にしてはいい方だと思う。だけど頭が悪い。収入も低い。専門学校卒の工場働き。私は出来れば子供が欲しい。私は自分で言うのもなんだけどIQ135(東大の平均が120位?)の国立大卒の理系で頭が良い。子供が頭悪くて悩むのだけは絶対にやだ。だけど、子供は親の頭の良さが遺伝するっていう。この人と子供ができてバカだったら愛せるのか?って考えると余計に無理。自分の頭の良さを最大限引き継いだ子供が欲しい。だけど、そんな贅沢は言ってられないのも頭の片隅では思ってる。しかも歳的に子供ができない可能性も高い。今のところ必死に自分を殺してその人と付き合ってる。歳的にも子供の事を考えると今年中に結婚を決めたい。だけど触られるのも嫌なこの人と夫婦になって持つのか?耐えられるのか?エッチ出来るのか?って考えると死にそうになる。でも、ずっと1人は嫌だし、子供も欲しい。歳的にもこの人を逃して次にいい人が現れる確率の方が低い。一生1人なのか、好きじゃない人と一生一緒なのか。と言う究極の選択を目の前にして悩んでます。誰か助けてください。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません