no image
2020.9.16 14:01

元彼と今彼で悩んでしまう

夏に、2年半付き合った元彼に振られました。理由は、コロナで会うのを控えているうちに仕事が楽しくなってきて恋愛感情がなくなったとのこと。結婚の話も少し出てきていた矢先だったため、すごくショックでした。
そのうえ、うやむやにしたくないから直接話をしたいが、年末に資格試験があるから、それ以降に話し合うことになると言われました。
とても中途半端で、気持ちの整理も全然つきません。

そんななか、新しくアプローチしてくれた男性がいました。私の気持ちの整理がつくまで待つ、忘れるために自分を利用しても良い、いまは約束できないが将来的には結婚も視野に入れて付き合いたい、ゆっくりで良いから付き合ってほしいと言ってくれました。
半ば流されてしまった形ではありますが、価値観や性格、考え方も一致し、好感も持てたため、お受けすることにしました。

ですが、元彼との関係もきちんと清算できているのか微妙な部分があり、結局は、私はどちらの方にも不誠実なことをしているのではないか、自分は最低な人間だと思い、正直とても苦しいです。
元彼のことはまだ全然忘れられていません。未練タラタラ状態です。一方で、今彼ともきちんと向き合っていきたいと言う気持ちもあります。
蛇足ですが、いわゆるスペック的には今彼がお医者さんの卵と言うこともあり、今彼の方が断然上です。逆に元彼は、学歴も収入も私の方が上だったため、以前から元彼はそれをコンプレックスに感じていたようです。(こんなことを考えるあたり、かなり最低な女であることは自覚しています)

女性陣の皆さん、こういう場合、復縁を目指すのか、このまま今彼と付き合っていくのかなど、どうやって気持ちの整理をつけていますか?

男性陣の皆さん、最低ですみません。もし自分が元彼の立場、今彼の立場だとして、思うことがあれば教えていただけると助かります。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません