no image
2020.9.15 23:48

友達にイライラします。対処法を教えてください。

友達に嫉妬してしまってイライラしてしまいます。

私は今高校生ですが、4年間片思いしている彼がいます。

彼は先輩で、卒業してしまったのですが、勇気がなくて連絡先は聞けず、snsも私はやっていないので、全く連絡もせず、会うこともない状態です。

私は、彼が卒業する1年前から「尊敬している」と伝えて、自分から出来るだけ積極的に話しかけました。恋人にはなれなくても、一番自分を慕ってくれる後輩としてでも、彼と仲良くなりたかったからです。

彼は、慕ってくれたお返しだとネクタイをくれました。

その時は、すごく幸せでした。

彼の神対応に、やっぱり人としてすごく好きだなと思ったし、彼の中で、特別な後輩になれたかなと思いました。

もう会えないんだろうなとも思いましたが、それでも良かったんです。

でも、そんなふうに私が何年も彼が好きで、頑張っていたことを知っている私の友達は、彼の制服が綺麗だという理由で、お下がりにもらってきています。

全然普通のことなんですが、私が大切にネクタイを保存している横で、普通の顔して彼の制服を着ている友達になんとなくモヤッとすることがありました。

そして、私は連絡先も知らないのに、彼女は、彼の友達といつの間にか仲良くなり、彼ともzoomで話したようで、恋バナや、高校時代の話など、私が知るはずない話を話したことをさらっとかるーく言われて、またモヤっとして、

今の彼の写真を見せられたり、

きっと友達はなんの意識もなく、ふつーに生活して起こったことを私に伝えているんでしょうが、私からしてみれば、ものすごい事件も、友達が当たり前のように話すことに、自分は1年間なにをしていたんだろうと虚しくなります。

私は彼を好きでいるのをやめたくなるくらい、辛いです。

辞めたいのに、どうしてもわすれたとおもったころに友達が話題に出してくると、またはじめからに戻されてしまいます。

彼の話をしないでと言いたいところですが、彼女だけが知っている彼が増えていくと考えただけで、胸が痛くて、どうしても言えません。

どう考えても自分が悪いような気がして、ネガティブになってすごくストレスです。涙が止まりません。

どうするのが正解なんでしょうか?

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません