no image
2020.9.14 14:33

元彼を忘れられない彼女と付き合っていく方法

付き合って5ヶ月ほどの彼女がいます。遠距離恋愛です。
その彼女は、3年間付き合っていた彼氏がいて、なかなか結婚してくれないから彼女から別れを告げて別れて、直後から遠距離恋愛にはなりますが僕と付き合い始めました。
僕がずっと片思いで、彼氏がいる時に告白して一度振られた経験もあります。
結婚前提に付き合う話をしていたので、いつ結婚しようみたいな話までしていて、仕事帰りにいつも電話してきてくれたり、遊ぶ前は楽しみだなーって言ってくれたりしていました。遠距離だったので、後何日したら遊べるねとか言ってくれてました。
ですが、5日ほど前に元彼の話になり、その直後に遠距離恋愛が厳しいと言ってきました。それを聞いて焦ってすぐに家を飛び出して、次の日仕事を休んで家まで会いに行ってしまいました。
その行動が彼女的に重かったらしく、一昨日遊んだ時に「遊んだ時に見た風景を元彼と見たことを思い出して、やっぱり元彼が忘れられない」「〇〇のそういう行動するとこちょっと重い」「結婚するビジョンがまだ見えない」「〇〇が私のことを好きって言ってくれる気持ちと同じくらいの気持ちにまだなれない」と言われて、別れて元彼とよりを戻したいと言い始めました。
なんとか引き留めまだ一応付き合いは続いていますが、今後どうすればいいのかわからずラインも微妙な感じになってしまってます。
僕の嫌な部分は直したいと思いますが、それだけでは足りないのかなと思います。正直何をすればいいのか全然わかりません。助けてください。

4

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません