no image
2020.9.13 21:57

独身男性との不倫

3日前に7ヶ月続いてた不倫相手といきなり終わり毎日苦しくて寂しくて。既婚者でありながらこんな相談するのはおかしいのですが書かせてください。
私は30代の既婚者であり相手はバツイチ5つ上の独身の方でした。旦那とは全然うまくいっておらず離婚したいなと思ってる時に飲み屋で話しかけられ一緒に飲んでるうちに意気投合し連絡先を交換してからこの7ヶ月間、毎日LINEや電話をしたり出張で毎週私が住んでる県に来るので二週間に一回会うようになりました。
初めは身体関係もなく一緒に飲んで楽しむ程度でした。
連絡を取り始めて4ヶ月目くらいの時に彼がプライベートの事で凄く落ち込んでしまい精神的ダメージを受けていた頃、1人になるのが嫌だと彼からの連絡頻度があがりました。
おはようからおやすみまでずっと電話をしていたり、、
電話していない時はLINEをしていたり。
自分でも異常だと言ってました。
しかし1人になるのが怖くてお前に話聞いてほしくてと言われ寄り添ってあげていました。
そんな状況が2ヶ月間毎日続きました。
そして彼から「お前の存在が大きい、本当に大切な存在で話してるだけで本当に癒される。お前がいると何事にもモチベーションがあがるし頑張れる。今自分の生きる糧だよ。本当にいつも感謝してる」と言われました。
彼の事は好きでしたがその言葉を言われ
本当に心から好きになってしまいました。
そして彼からも「お前がこうやって連絡とってるのは離婚も視野にいれてるからだろ?なら少しづつ離婚する為に準備してかないとな」とも言われてました。
それから毎週会うようになり身体の関係にもなりました。しかし彼はとてつもない俺様系で全てにおいて上から目線でプライドが物凄く高く気分屋で自信家で日によって態度も話し方も全然違いました。
昨日言っていた事と今日言ってる事が違ったり
本当にその日の気分で変わる人でした。
優しい時もあれば甘えてくる時もあればイライラしていたり傷つけるような言葉を平気で言う人でした。
たまに暴言に近いような感じもありました。
その言葉に何度も泣いたこともあります。
特にお酒を飲むととても強い言い方になる人で…
そんな彼に少し疲れた事もあったのですが、好きな所は沢山あったので機嫌を損ねないように話を合わせたり共感してあげたり自分の意見を隠す時もありました。
本当に優しくて楽しい人だったし私の事を大事にしてくれてるのも分かっていたのでそんな彼も許せてました。
しかし最近彼が完璧に立ち直り毎日連絡はくれていましたが連絡頻度が極端に減りました。
そして電話している時も凄くテンション低かったりイライラしていたり、、会っている時も冷たくなったり。
体の関係も求めなくなりました。
何か私したのかなと不安になり彼に問い詰めたりもしましたが、問い詰められるのが嫌いな彼はそれにまたイライラしたり、、私も流石にしんどくなり電話していても軽い言い合いが増えお互い少しぎこちなくなってしまいました。それでも彼は夜になると寝るまで電話くれたり、、。
3日前、いつも通り夜電話をしていて2人の関係について話していてらイライラしだし、、
最近冷たかったし彼がどう思っているのか不安にもなり気になっていたので「私の事どう思ってるの?」と聞いたら
「言いたくない、お前を傷つけたくない」と言われ。
私が話してというと
「てかお前、あくまでも既婚者だろ。なんでそんな対等に話してくんの?フラットな立場じゃないだろ。自分の立場分かって言ってんの?」と言われました。なので私も「じゃあ既婚者とわかっていながらどうしてここまで連絡とってるの?」と聞いたら「お前と話してると癒されるから。寂しくて連絡してしまう。毎晩電話したくなるのはお前の声が聞きたいから。てか俺はお前との関係割り切ってた。でもお前は割り切れてない。はっきり言ったら好きだけど愛してはいない。お前が離婚しても一緒になる自信はない。責任も取れない。でも大事な存在だし大切なのは変わりない。お前が困ってたら何でも助けてあげたいし頑張ってたら応援したい。」と言われました。
それから私は頭が真っ白になり何も言えず黙ってしまいました。そしたら笑いながら「これ今日もう終わるな。俺が正直な気持ち話しちゃった以上もう難しいだろ。こんな風に終わりたくなかったけど。俺もお前と連絡取れないのはだいぶ凹むわ」言われてもっと言葉が出なくなってしまい、、「じゃあもう全く連絡取らずに終わるってこと?」と聞いたら「いやー…それは言ってない。たまに連絡とったりとか。ただ毎日連絡するのはやめるわ」と言われました。相手はその日結構お酒飲んでたので凄い強気でした。
結果話してても答えが生まれず…最終的に「今日は酔ってるし何話してもあかんわ。素面ん時にまた話そ。今日はもう寝た方がいいな、早く寝ーよ。」言われて電話を切りました。
それからLINEも電話もありません。
こんな別れ方凄く嫌だし自分から連絡してしっかり話したいとも思ったのですが、既婚者のくせにと言われた一言で自分から連絡する勇気が無くなってしまいました。
彼と毎日連絡を取ってて自分も彼がいるから頑張れる事も沢山あったし支えてもらったり癒されていたので、、
本当に自分の中で大きな存在だったんだなと今物凄く身に染みています。ちゃんとは別れていないので、今日電話くるかな?LINEくるかな?とか思ってしまったり…
朝起きて彼の事を思い出し何してても彼のことばかり考えてしまいしんどくて苦しくて何も手がつかなくなります。
こんな自分が本当に嫌で仕方ありません。
時間が解決してくれると思いますがやはり辛いです。
もう彼からの連絡は期待しない方がいいんでしょうか?
彼自身はもう終わったと思って連絡してこないんでしょうか?まだ3日しか経っていないのに日に日に辛いのが増します。どうしたらいいんでしょうか。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません