no image
2020.9.13 02:32

告白前にちょっと確認したい&聞いて欲しい

海外住まいの高校2年です。事前に言っておきますが、日本語がおかしかったり、誤字ったりしたらごめんなサイヤ人。一応普通に喋れる程度の日本語をわきまえてるつもりですが…(読み書き?⊂ニニニ(`・ω・´)ニ⊃)

自分は同級生の女友だちに好意を寄せています(約5年)。’友だち’とは言ったものの、自分は生粋のコミュ障陰キャなんでw、会話らしい会話を(彼女だけに拘わらず)あまりした事はありません。しかしそれでも彼女は優しく接してくれるし、(唐突に)公園の散歩に誘った時にも応じてくれるしで(実質デート)、まぁ良好な関係かと思います。自分も彼女もSNSとかはしないがメアド先は交換しています。言うても誕生日やクリスマスおめでとうメール位しかしないんですけどねw。

性格面においては、基本似たようなもんです。静かで面倒くさがりなインドア派、自分から行動起こすような事は基本しない、集団行動が何かと苦手、と言った感じです。

自分の心境について:半年間自宅謹慎+夏休みのせいで彼女に会えなかった結果、今まで目を背けてきた’卒業後彼女に会えなくなる恐怖’と向き合う事ができ、今は彼女と再開した事も相まって決心が付きました。

重すぎるのは承知の上だけど、自分はこの’恐怖’を克服することが’生きる’ことだと思う。’彼女といる時間’は全てに優先するんDAッ!!でないと自分は’前’へ進めねぇッ!’どこへ’も!’未来’への道も!探す事は出来ねぇッ!!(ッパーン)ひょっとしたらいけるかも知れないと思ったら…万が一でも!いけるんだっつー可能性があるのなら!この’気持ち’を伝えに行かねえわけにはいかねえだろう…!自分は今回の一軒で彼女の重要さを’言葉’ではなく’心’で理解出来た!

この’夢’を’真実’に変える’覚悟の準備’はできてる、だが下手にGルート(玉砕ルート)突っ走りたくないので、最後の確認&背押しをお頼み申す、おぜう&坊主どm…のども!

・まずは根本的な話、このご時世デートに誘うのはOKですかね〜?

・OKだとして、映画やボウリングと言った屋内の遊びに誘うか、安全考慮で再度散歩に誘うのと、どっちが正解ですかね〜?(しかし同じ様な事に誘うのはいかがなものかと…)

・いくら半年ぶりに会えて浮かれてるからって、二回目のデートで告白って気が早スギィワロスwですかね〜?(告白のタイミングに絶対的正解が無いにしろ)

・すぐ誘うのはいくらなんでもがっつきすぎですかね〜?やっぱ何か祝日や長期休暇まで待つのが得策ですかね〜?(最後のデートは自宅謹慎処分ちょっと前)

・ですかね〜?ですかね〜?ってうぜぇですかね〜?アーシァ…

・長文すんません&夜露死苦オネシャス!

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません