no image
2020.9.7 21:50

出会い/マッチングアプリについて

私は20歳の学生です。今まで付き合った経験がなく、内向的な性格です。まだ恋人を作ろうと焦らなくていいと言われるのですが、やはり良い人と出会いたいと思い、マッチングアプリをしています。

今、なんとなく良いなと思う人とメッセージを送っているのですが、返信は一日に1,2回くらいしか返ってきません。忙しい日々を送っていそうな人なので仕方ないと思いはします。それに、私は顔写真をアップしていないので向こうからすれば素性がわからないでしょうし、深入りしてこない理由もわかります。ですが、受け答えがやさしく、すぐに顔写真を要求してこないところにも好感が持てます(他にやり取りしていた人で1日も経たず要求してきた方がいて怖かったので…)。多分、私が質問を止めたらそこで会話終了だと思います。それに、相手はとてもコミュニケーション能力が高そうで、ロードバイクが好きと言っていてアクティブなイメージです。私はアウトドアな趣味もないオタクなので、やっぱり釣り合わないような気がします。本当の私の顔や性格を知られて、(ましてや会うとなったときに)相手に気を使わせたくありません。かといって自分と似たような性格の人ともあまりあわないような気がします(アプリ内で知り合った人と1度会ったときそう感じました)。

アプリを使っている人は何人もの人と会ったり複数人とやりとりをしていると聞くので、私もその人だけに固執せずもっといろいろな人と会うようにするべきでしょうか。それともアプリで出会うこと自体あきらめた方がいいでしょうか。かといって身近に好きになれそうな人もいません…。このまま好きな人も恋愛もできないんじゃないかと将来が不安です…。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません