no image
2020.9.5 23:38

既婚者と別れたけど…

私はシングルマザーで、同じ会社で、私と同じようにパートナーとの性格の不一致で悩んでいる既婚男性と仲良くなり、仕事終わりに一緒に帰ったりしているうちに、お付き合いに発展しました。体の関係は1度だけありましたが、その時に自分のしてしまったことに後悔して別れました。

お付き合いしている時は、彼の家族を傷つけていることへの罪悪感や 職場の人たちへの裏切り行為であること、母として人の道に逸れたことをしていること、バレた時に失う社会的地位など…考える時と毎日気が狂いそうでしたので、別れた瞬間はとにかく全ての荷が降りたように感じて、寂しさは全くなくただただ安堵しました。

お付き合いする前から、お相手は離婚するつもりで準備しているようでした。

体の関係は持ちたくないと思っていたのに、結局持ってしまったことで、自分のしたことの恐ろしさに気づき、離れなくては…と思った時、彼からメールで「今日から自分1人で実家に帰って別居する」と言い出して、自分の気に入らないことがあると、ヒステリックになって暴れたりする奥さんだと自分で言っていた癖に、そんな奥さんのところに何も言わず、お子さんを置いていって出ていってしまう彼の薄情さに自分勝手ではあるのですが、ガッカリしてしまい、こんな人の為に毎日悩みながらお付き合いしてたのか…と後悔しか感じなかったので、もうこれ以上間違ったことはしたくないと思い、別れを決断しました。

別れを告げる際には「お子さんもいるし、離婚できない状況なのでは?私は、あなたが離婚したとしても、再婚はしない、無理」と伝えましたが離婚するのは、すでに既定路線だからと言われました。

しかも、離婚するとなった時に奥さんにGPSや盗聴器などで、不倫の事実を掴まれていたらどうしよう…と不安な日々を送っていて、自業自得なのだけれども、生きた心地がしません。

メールもLINEも連絡先も完全に削除しました。
会社では普通に接しますが、プライベートでは一切関わるつもりもありません。
なので、今の彼の状況はわからないです。

とりあえず私に今最低限出来ることはやったつもりでいますが、この状況で他にすべきことはありますか?

もし良ければアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません