no image
2020.9.5 21:48

理想の彼氏なのに好きになれている自信が無い

彼氏とちゃんとやって行けるか不安です。
高校生です。同じクラスに彼氏がいます。
向こうから積極的にアピールしてくれて告白されて、私も気になっていたので付き合いました。優しくて、私を
大好きで、私のタイプの顔で凄くかっこよくて、嫌だと思うところはほとんどありません。
今まで追う恋愛ばかりしてきました。けどそれが実っても結局付き合うことをゴールにしてしまい直ぐに覚めてしまいます。
所謂蛙化現象というものにずっと悩まされてきました。もう付き合わない方がいいのかなと思っていた時、運命的だと思った出会いがありました。その人のことが好きで大好きで、半年以上ずっと毎日考えるくらいすきでした。結局いい感じの所まで行ったけど部活や受験を理由に振られてしまって、友達にもどり次第に連絡を取らなくなりました。
蛙化現象や振られた経験を通して、今度は自分が冷めないように自分のタイプの顔で、優しくて、私を大好きになってくれて、自分が大切にできるような人と付き合おうと思いました。
その後今の彼氏ができました。本当に理想の人です。好きだと感じることもあります。でも彼氏との好きの温度差を感じます。
好きだと感じたときに好きって言っていました。今は彼氏を喜ばすためだけに言ってる気がします。ちゃんとこのまま付き合って行けるか不安です。仲良くなって2ヶ月で付き合って、それから1週間しかたっていないのでこれからでしょうか??この先ちゃんと彼氏と同じように好きになれるのでしょうか?
このところずっと前に大好きだった人を思い出します。叶わなかったけれど本当に大好きでした。半年間ずっと手に入れたくてしょうがなかった人と、たまたま私を好きになってくれた素敵な人、天秤にかけるのもおかしな話ですがやっぱり思入れがちがいます。その人を好きだった時の自分の思いと、今彼氏を好きな自分の思いは全然いっしょの大きさではありません。叶わなかった恋だからこそこんなに強く思い出してしまうんでしょうか。
どうしても耐えきれずに大好きだった人にLINEをしてしまいました。
返信が返ってきて、すごく嬉しかったです。でももう一度好きになるとかはないなと思いました。今も好きなわけではありません。

私はどうしたらいいのでしょうか。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません