no image
2020.8.25 23:59

自分の親への挨拶について

29歳の社会人で、今年で3年になる彼氏がいます。
30になる前に最近は結婚のことも考えるようになりました。
付き合って1年くらいで彼のお母さんに会ってそれから2度くらいご飯を食べたりしたのですが、まだ私の両親には会ってもらってません。

今日デートした際、来月2連休が久しぶりに合うから親に挨拶に行きたいと頼まれました。
私の中で、挨拶はプロポーズされ結婚しようってなってから行くものだと思っていて(私は実家暮らしです)
何しろ家族間で恋愛の話をすることも無く彼氏の紹介などしたことがありません。。
付き合った当初1度彼の写真を母に見せたことがあるのですが、タイプではないのか体が大きい彼に嫌悪感を抱いているようでした。。それから話をすることもなく、デートする時も適当にはぐらかして出かけたりしてます。

どうしても結婚の挨拶の前に私の両親に会いたい彼、結婚を決めた時に挨拶してもらいたい私。
彼は全国転勤があり、今年にも転勤があるかもとのことで…もし遠方なら私はついて行きたいとも考えてます。
転勤が決まったらその間忙しいかもですがその時一緒に住みたい旨、両親に伝えても良いのかなとは思うのですが、、

彼とはずっと一緒にいたいですし、結婚もしたいと思ってます。私が頑固なのか、なかなかすぐに親に挨拶においでと気軽に言えないのが現状です。このままタイミングを逃していくのも嫌だなと思ってどうするべきか悩み、今回書き込み致しました。

結婚されていらっしゃる先輩方、アドバイス下されば嬉しいです!

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません