no image
2020.8.24 08:08

誰かと上手く付き合える自信がもてません。

私は30代前半、彼も1つ年上です。埼玉と名古屋の遠距離で付き合って5ヶ月くらいです。付き合う時から結婚前提でと言ってくれたので具体的に結婚について話し合いながら付き合ってきました。ですが、8月になり態度がそっけなくなりました。理由としては、彼は研究をしながら4月から助教授をしているのですが、「思いのほか大変で私と付き合いながら気を張っていたけど、大学前期が終わってから気が緩んで誰とも連絡したくなくなった。結婚はこの1年は考えられない」と言われてしまいました。同棲を9月から始める予定で私は会社を辞めることになっているので気が動転して色々反論したのですが、また話し合おうということになっても忙しいを理由に電話も出来ない感じでした。記念日にLINEしても返信がなかったので、これは遠回しに別れたいってことなのかな?と思い、電話して率直に聞いてみました。そしたらしばらくは黙って「何も考えずに研究していた。研究が1番大事だと思った。」といわれました。そしたら、私としても彼女としての存在価値がないのかなと思って別れることにしました。
お互いに結婚のことについて本気で話し合ってきたし、私も絶対結婚できると思っていたのですが、急に手のひらを返されたようで、放心状態です。それでも、私は結婚のために、我慢して彼との関係を維持するべきだったのかもわかりません。結婚するということは、こんなにも大変なことなのでしょうか。正直、これから他の誰かと付き合うにしても自信がもてません。私はどうするべきだったのでしょうか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません