no image
2020.7.25 11:15

今の彼とのこと

今お付き合いしている彼とのことで悩んでいます。
長文になり申し訳ありません。
春頃に同じ会社で付き合い、始めはとても優しい人で、付き合ってすぐ彼の家に居候をし始めました。
ですが、男性社員と話しているところを見かけると、もの凄い剣幕で怒り始め、最終的には別れようと言われわたしが謝りなんとか収束。
他にも、旅行中に勝手にLINEを見られ退職済みの男性社員と仕事の雑談をしている会話を発見され、SNSで関わりのある男性すべて消せ、携帯に入っている写真も全て消せ、FBも退会しろと言われました。
女友達と遊ぶ事にも文句を言われ友達に会うことを禁止されました。
秋になり、彼は精神的な病気で会社を休み現在も傷病手当金を貰い生活しています。わたし1人が会社に残っているがストレスだったらしく、年末で会社を辞めさせられました。現在、わたしは派遣社員として働いているのですが、彼は現在も手当金を貰っています。(もうほとんど精神的な病気は治っていると思います。ですが、パチンコに行ったり高い買い物をしたりしてます)
ほとんど家にいるにもかかわらず、ほぼわたしが家事をしています。それに対して家事をしてほしいと言うと、「気分でやるやらないを決めている」と言われまたすごい剣幕で怒ります。ほかにも私が何か彼の気分を害するような事を繰り返すと激昂し、「家に帰れ」「殺すぞ」「居ない方がマシだ」など言われます。いつも泣きながら謝りなんとか場を収めます。
最近、相手の仕事の都合で別れた元彼と連絡をとり始め、ダメだとは分かっているのですが会い、好きだと言われました。過去に音信不通にされたこともあり不安ではあるのですが今彼と一緒にいるよりは精神的に安全かと思い復縁しようと思い悩んでいます。
今彼も優しい時はとても優しく、モラハラの典型だとは分かっているのですが、別れられずに居ます。
来週から実家に帰る予定なのですが、このまま帰っても今彼のことが気になってしまう気がします。
わたしはどうするべきなのでしょうか。すでに彼に洗脳されている気もするし、このままではダメだと思っています。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません