no image
2020.7.24 01:34

シングルファーザーなのに一回り以上年下の女性の事が気になっています。

バツイチ、シングルファーザーの35才です。
子供が2歳になる前に離婚してから5年以上経ちましたが全く恋愛などはしてきませんでした。
ずっと営業の仕事をしてきて朝から夜遅くまで働いていましたが、子供との時間を大切にするために2年前に転職しましたがその会社で出会った13才年下の女性の事を最近意識してしまっています。
最初は「可愛らしい子」程度にしか思っていませんでしたが、同じ部署と言うこともあり仕事のサポートや普段の何気ない会話、職場での飲み会などでよく一緒になりだんだんと意識してしまうようになりました。
自分が働いている会社は大所帯なのですがその子はその中でも皆が一目置くようなアイドルみたいな存在だと言われています。

その人もずっと彼氏がおらず、たまに二人で飲みに行くこともあり色々語ったりもしますが職場での関係や今の関係がとても楽しいと言うこともあってなかなか自分から踏み出せない現状です。
しかし彼女は今の会社と3年契約で働いていて後、半年もしたら他の会社に行く事がほぼ決まっています。

それまでに何とか気持ちを伝えたいとは思っていますが恋愛離れし過ぎていたのもあり職場恋愛などもしたことがなく、これまでの人生で一番臆病になっている気がします。

自分が傷つく事も、もちろん嫌なのですが相手を困らせてしまうのも非常に嫌です。

彼女は年の差は全くと言って良いほどにしていないとは思いますが、自分には子供がいることもあり、その事がどれ程相手にとって不安要素になるのか、など考えたらやはり気持ちを伝えることすら辞めてしまおうかと思ってしまいます。

この悩みを見て頂いた人からこんな臆病者の僕に何かアドバイスをして頂けますでしょうか。
宜しくお願いしますm(_ _)m

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません