no image
2020.7.9 00:28

年上の彼氏、どこまでリードすればいい?

私24歳、彼31歳です。
彼氏の恋愛スキルが低く、私がリードしなければいけない状況があまりに多くてイライラします。

私と付き合う前に8年も付き合っていた彼女がいたみたいですが、本当か疑ってしまうほど女性の扱いがヘタクソです。私は彼が初カレです。

まず発言にデリカシーがなくて、デートのときに太ったとか化粧が濃いとか平気で言ってきます。
女性はそういうことを言われると嫌がるよとか言っていなしますが、じゃあどうすればいいの??と返ってきて、そこまで教えなきゃわかんないの??とイラッとします。他のことについてもそんな感じです。

デートも行き先で服装や靴を変えたりすると思いますが、すぐ近くの行く予定だったお店が閉まっていて、じゃあどこにしようと言ってもすぐに決まらなくてヒールで1〜2時間歩かされて、脚が疲れたからこちらからカフェに入ろうと提案してもこれからご飯行くのになんでカフェ?と返されたり、とにかく察しの悪さにイライラ…。
それからは私が毎回事前に連絡してお店を決めて予約しているのですが、それについても申し訳ないとかお礼とかもなくしれ〜っとしていて感覚の違いを感じてます…。

夜の話で申し訳ないんですが、セックスのときも相手が寝転がって、私の動きを待ってる感じで(マグロ?っていうんでしょうか)私は処女だし、相手の方が彼女がいたことある分経験もあるはずなのに、受け身すぎて困りました。正直気持ち良くも感じられなくて、私だけ頑張っていて相手の性欲処理してる感じで終わってから虚しくなります。

そんなこんなでケンカになって(私が我慢の限界で一方的に切れた感じになりましたが)、本当に気持ちがあるのかないのかわからないから付き合いを考えたいと言って距離を置いたら、別れたくないと言われたのですが、私からしたら気持ちが見えないし相手が何を考えているのか全然わからないし、続けていいのか悩んでます。

私より歳上だし経験もあるはずなんだから、もっとリードして欲しいし、なんで私がここまで頑張らないといけないのかな…って考えてしまいます。
でも私も付き合うまで他の人とたくさんデートはしましたが、実際付き合ったのは初めてなので相手に期待し過ぎなんでしょうか?どう思いますか?

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません