no image
2020.7.7 19:27

別れたいけど怖いです

私にはネット上の恋人がいます。
付き合い始めた当初彼は優しかったものの、時間が経つにつれて「元カノの話(行為の話多め)」、「浮気したい」という発言などが多くなっていき、また、毎日私以外の女の子と朝方まで通話をしたり夜中に会ったりといった行動も増えてきて、私も精神的に追い詰められていました。

そしていよいよその不満が爆発し、1ヶ月ほど前彼に、上記について「やめて欲しい」「辛い」という旨を告げてきました。その時は「もっとよく考えるよ、ごめん」と謝られたのですが、
その数日後呼び出され、「お前自分の気持ち優先しすぎだよね」と怒られてしまいました。「俺の事も気遣って」と怒られて以来怖くてもう何も言えません。

そしてまた先日、Twitterで同性の友人にいいねを飛ばし空リプで会話をしていたところ、そこでもまた「関わるな」と怒られてしまいました。「俺の友人関係に口出すな」と言っているくせに私の友人関係に口を出してくる彼が理解できません。でしたが、これ以上続けてもまた「自己中」と怒られるだけだと悟ったので何も反論せずただ謝ることにしました。

今、彼への気持ちは冷めています。
昨晩「少し話そう」とメッセージが来たのですが、何かで怒る時は毎回決まってこの言葉を使うためまた何か理不尽なことで怒られるのは目に見えていて、怖くて返事が出来ません。別れることについては怖くないのですが、それを告げたことによって怒られるのが怖いです。

ネットの利点として、「縁を切れる」というものがあるので、何も言わず垢消しかブロックでもしようかなと思っています。

これはアリでしょうか。それともきちんと相手に話した方が良いですか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません