no image
2020.7.1 18:37

旦那の元カノ

私の中でモヤモヤとしてるので話をさせてください。
よろしければ意見などくださると嬉しいです。

結婚2年目で9ヶ月の妊婦です。
旦那は2つ年上で同じ職場に元カノがいます。
私は元カノとは知り合いです。
同じ職場に元カノがいるだけでも嫌だなと思うのに仲がいいようで数ヶ月前までLINEのやり取りをしてました。(LINEしてたのは私がつわりで苦しんでいた時です。)
昨年には元カノに誕生日おめでとうLINEまでしていて元カノからはハートマーク付きで返信がかえってきてました。
怪しいなと思い携帯を見て分かり、そういうのは嫌だと伝えました。
また、どう思ってるか尋ねると元カノにはもう彼氏もいるからなんとも思っていないと言われましたがしばらく疑ってました。
LINEの内容は自分の趣味の車のことで話してただけだからほっといてほしいとまで言われました。(元カノの車を磨いてあげてわざわざ写真に撮って送っていたりです。)
その後は特にLINEはしていないようでした。(また、いつかLINE再開するのではとは今でも思ってます。)
しかし、最近元カノが結婚することを聞き旦那に話をすると妊娠していて仕事もつわりでキツそうと言ってました。また、子どもが同級生になるとの事でした。
元カノの結婚相手が同じ地域の人なので小学校とかが同じになりそうです。
ただでさえ元カノと同じ職場、仲よくしてて数ヶ月前までLINEまでしていた(元カノの妊娠が分かってやめたのだと思う)ことを考えると嫌だと思うのに子どもまで同級生でこれから関わらないといけないかもしれないと考えるとすごく嫌です。
自分から関わらなければいい話なんですが…
すごく嫌でモヤモヤしていたのでここで話させていただきました。
もし、同じ経験のある方がいたりするのであればお話聞かせてください。
ご意見あるようでしたらよろしくお願いします。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません