no image
2020.6.30 16:44

彼氏に振られて、距離をおいています。

20代女子大生です。彼は同学です。彼氏の家で半同棲していたのですが、きっかけがあり、もう好きじゃないと言われ、家から出されました。
きっかけというのは将来の話です。一緒に来て欲しいとか言ってもらったことがなかったので、言って欲しい一心で、試すようなことを言ってしまいました。私は彼の田舎に行くのはいやだと、都会に就職しようと。
すると、突然別れようと言われました。その日の夜までいつものように2人で過ごし、2人で笑ってご飯を食べていました。
彼氏は3ヶ月ぐらい、好きじゃないかもしれないと悩んでいたと、私に優しくしていたのはご機嫌とりだと、夜に泣かれるのも嫌だった(かなり私は泣き虫で夜一人で泣いてしまうことがあります)、日中相手をするのが嫌だった(忙しいので)と結婚は考えられない言いました。
そもそも彼は同棲に積極的ではありませんでした。でも、寝具を一緒に揃えてくれたり、認めてくれていると勘違いしていました。彼は言ったのに直してくれなかったと言いましたが、冗談ぽく言われていたので、本気だと私に伝わっていませんでした。
悪かったところなおす、機嫌とりはしなくていい、と謝りましたがひとりになりたいと次の日には家を出され、合鍵も回収されました。
記念日にくれたものとか、あのおでかけも機嫌とりだったんだ、。かなり泣いてしまいました。突然なことすぎて、受け入れることができませんでした。私はそれまでの生活を予兆なく失ってしまったと感じました。
彼はすぐにでも別れたいようでしたが、私の要望でまた話し合ってくれることになりました。
私は自宅にいるのがやるせなくて、実家に帰りました。学校が始まる目処が立たず、こんなご時世で会うことができません。あと一ヶ月は少なくとも合わないと思います。もやもやした気持ちで、思い出しては毎日泣いています。
もともと彼が付き合おうと言ってくれました。私は成長して気持ちを取り戻したいです。
今、何かできることはありますか。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません