no image
2020.6.30 14:28

1年付き合っている彼女と距離をおいています

20代前半の男です。
彼女と距離をおきました。
かなり長文になると思います。
原因は外出自粛要請の直前のラインでのけんかにあります。
予定していた旅行に行くか行かないかの話をしていて、彼女は曖昧な態度だったのですが、「本当は危ないから行くのやめようってちゃんと言って欲しかった。大事にされてないのかなと思った。」と言われました。
でも当時はそんな話にはならず、些細なことで喧嘩になり、その喧嘩が曖昧なまま外出自粛で会わなくなりました。
彼女は喧嘩でモヤモヤした気持ちのまま会わなくなったら会いたい気持ちも無くなったし気持ちもかなり下がったらしいです。
それまでは彼女が自発的に毎週末必ず会いに来てくれていましたが、それが原因で緊急事態解除後も全く会わず、久々に会ったと思ったらこの話をされました。
でも好きじゃなくなったわけじゃないし別れたいとも思ってないから、また少しずつ会うようにして気持ちが戻っていけばいいと思うと言われました。
もっと大切にしてほしいし尽くしてほしいらしいです。
交際は1年ですがもともと5年ほど友達で、彼女からのアプローチで始まりました。
彼女と付き合うなら結婚前提だと思っていたし彼女の方もそうでした。
友達時代も何回も喧嘩しても乗り越えてお互いに相談もしていたし、男女以前に人として好きなんです。
だから距離をおく話をしたときにも「今までならもう別れるかって軽い気持ちで言ったかもしれないけど、俺たちはお互いのためにもそう簡単に別れるべきじゃないと思う。」と話したら、彼女もそう思うと言っていました。
話が前後しますが、久々に会って彼女の気持ちを聞いたとき、すごくモヤモヤした気持ちになりました。
会いたいとも言われなくなり、彼女が毎日したいと言っていたラインも素っ気なくなり、なんでだろうと思っていた矢先でした。
彼女はたまに会って遊んでそのなかでさっき言ったこと直して誠意見せてよ的なことを言っていました。
ただ個人的にはそんな単純な状況なの?それで解決するの?と納得いきませんでした。
それで後日もういちどちゃんと話し合おうと呼び出したのですが、もう終わったのになんでと話し合いには来てくれたもののすごくめんどくさそうにされました。
しかもこの最中で今までは割り勘がいいと言って割り勘をしていたのに、本当は払ってもらえたらうれしいとかそういうことをここぞとばかりに畳み掛けられました。
先週末に彼女の方から遊ぼうと言ってくれて遊びにいきました。
彼女は戻れるきっかけになればいいと思って誘ってくれて、こちらもそれは分かっていました。
でもなんか今までとは関係性も変わったし、顔色を伺ってしまって素でいられなくなったし、モヤモヤした気持ちで一日を終えました。
今までなら誘えばノリノリで一度も断られることもなかったセックスに誘ってみての反応で様子みてみようと思い、夜うちで寝る前にやってみました。
彼女は最初は受け入れてくれていたのですが、「するのはいいんだけどやっぱり今は前みたいに盛り上がれない」と言われ途中でやめました。
こちらとしてはこれは彼女が言うより深刻だなと思いました。
そしてそのまま少し話し合ったのですが、話は平行線のまま寝てしまい、朝になってこちらから距離をおきたいと話しました。
連絡ももちろん一切とらないという形です。
細々としたことは省いていますが、彼女としては嫌なことを直してくれれば戻るかもしれないじゃんという主張で、距離をおくのもそこまでする必要ある?って感じです。
こちらとしてはそれで戻るほど簡単な話じゃないと思うし、こんな顔色うかがうような関係で会いたくもないし、距離をおきたいと思いました。
みなさんはこれを客観的に見てどう思いますか?
これからどうしたら円満になりますか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません