no image
2020.6.29 12:35

今の彼と付き合い続けるか

もうすぐ付き合って2年になる恋人がいるのですが、このまま付き合うか別れようか悩んでいます。大学生です。拙い文章でごめんなさい、よかったらアドバイスをお願いします。

お互い自分の時間が大事なタイプで会うのは1ヶ月に1.2回くらいです。大抵わたしが実家暮らしで彼の家(一人暮らし)に1時間くらい電車に乗って向かいます。ご飯を食べて大体泊まって翌日に帰ります。

彼は1年生の時に父親が亡くなり、元哲学科で生きる意味について考え方が変わっており、わたしと付き合ってから幸せなうちに死にたいと言っていました。今年大学を中退して専門のクリエーター系に通い出しました。私と生きていくために将来働かないといけないし自分には創作系が合うと頑張っています。そしてはやくわたしと同棲したがっています。

彼はそのために日々課題に追われているのですが、わたしは1年前くらいから彼に都合良い扱いをされているような気がしています。セフレのように扱われている気がします。過去に1度旅行やディズニーランドに行ったりもしました。愛情表現もしてくれます。ラインは基本彼からしてきます。

でも彼は彼女に時間もお金もなるべくかけたくないというタイプでわたしはそれがとても悲しいです。一度それを伝えたことがありますが、謝ってくれましたがはやり自分のやりたいことが一番大切なようです。

わたしはもっと思い出を作ろうとしてくれる恋人が良いのでたぶんどこか妥協して付き合っています。どうしたらいいですか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません