no image
2020.6.29 10:34

【妬み有】気になっている人が40代の女性とお付き合いを初めてしまい心の捌け口がなく悩んでます。

初めまして!現在25歳の会社員です。
ざっくりした経緯をお話ししますと、ずっと連絡を取り合っていた気になっている男性(28歳)が同じ職場の40代の女性に告白されて付き合うようになったとの事で、正直嫉妬に狂ってしまいそうです。
同じ経験をされた方に発散方法を伺いたくこちらに相談させて頂きました。

彼との出会いは、SNSで共通の趣味を通じて知り合いました。
元々同じ地元だった為、何度か遊んだことがあります。今は私が仕事の都合で遠方に引っ越してしまった為、5年ほど顔を合わせていません。
一時連絡を取っていなかったんですが、去年位からまたLINEで連絡を取り合っており趣味の話などをしていました。
その際に、地元に戻ったらまたご飯でも行こうねって話をしており私はそれを楽しみにしていました。(コロナの関係でだいぶ先延ばしになりましたが)

そんな折、向こうがSNS内で彼女ができたと話しており気になっていた私はかなり動揺しました。
SNSに書いていた内容だと、相手は40代(自分より10以上年上)・趣味があったから付き合うようになった・最近出会った・告白は向こうからと書いていました。

正直とても悔しく悔しくて…今とてもしんどいです。

彼は、相手が年上すぎるから親には言えないなども言っており、なんでそんな風に親にも紹介できないような相手と付き合ったんだよって思ってしまったり…
一緒にドライブに行った時の写真や、彼女さんの手料理なんかをSNSに上げていて心が荒んで仕方ありません。

会った当初はお互いに特に恋愛感情もなかったと思います。大人になってやり取りをするうちになんだかいい雰囲気だなって思っていました。
もしかしたら次ご飯に行くとき、付き合えたりしちゃうかもなんてことも思えるくらい、向こうも意識してくれてるなって感じていたのに…

※ここからは読まれる方からするとかなり気を悪くされる内容含みますのでご注意ください※
彼の彼女さんも、私はおかしいと思います。自分が40代になって10も下の子に告白なんて自分の事しか考えていないでしょ…
彼が猛烈にアピールしているのなら嫌な気持ちはしないと思いますが(彼は特にアピールはしてなかったそうですが、話が合って楽しいなって気持ちではあったみたいです。)自分より未来のある子に手を出すなんて最低だと思います。
完全に妬みだって事はわかっています。本当にごめんなさい…でもこう思うのを許してほしいです。

このやりきれない気持ちを持て余してます。
彼は流されたんじゃないかって思ってしまうし、自分が遠方に住んでいなくて地元にいてもっと彼と会う機会が多ければ、私と付き合ってくれてたんじゃないかって…ずっと悶々としています。
でも彼女さんがいるのに今更告白するのもおかしいですし、向こうとのやり取りが切れていない為時々惚気られるのが本当につらいです。
でも向こうとのやり取りを切る事は出来ず、未練たらたらの自分に呆れていたりもします。

皆さん、失恋したときどうやって発散していますか?次の恋を探しますか?彼の事好きで居続けますか?
よかったら教えてください。

宜しくお願い致します。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません