no image
2020.6.28 22:02

振られた男性とのその後。

1人の30歳男性と去年、出会ってから食事や他県にデートに行ったりといい感じだった人がいます。
もう、周りからもいつ告白されても可笑しくないとも言われてて告白待ちの状態でしたが、私的にこのタイミングにされる!と思っていた時に告白されず、煮え切らなくなったので後日私たちの関係を聞いたところ「仲のいい友達」「いまは彼女いらない」と振られました。

でも、その後も「一緒にどこか出掛けよう」と言われ私から具体的に誘うと2人で会ってくれます。
私の休日が不定休なのもあってか、彼からの誘いの連絡はなくて会ってるときに「今度○○とか行こう?」と行き先の話になる感じです。

彼とは家が遠いのですが、基本私の家の近所まで送り迎えしてくれます。明らかに、現地集合のほうが近い場合でも迎えに来てくれることがありました。
出掛けたときの食事や費用も彼がほとんど出してくれます。
でも、連絡は私からしなければ1ヶ月以上たっても彼からの連絡はありません。
都合が合えば、私の休日に合わせて有給を取ってくれます。(その時に、「平日で道が空いてるから」と言われたのでなんとも言えないですが…)

私は振られてから、少し好意は残るものの友達として接しています。
私にはあまり男友達がいないので男友達との関係がわからないのですが、人によってはかなり遠回りしても毎回迎えにきたり、食事など毎回ご馳走することってありますか?
そして、これからも彼からご馳走するなど同じ提案があったときはお言葉に甘えていいのでしょうか?

4

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません