no image
2020.6.28 01:00

職場の先輩である元彼と復縁したい

はじめまして!私は、職場に1歳年下の先輩と付き合っていました。今年の春入社し、その先輩のことは初めから好印象で、信頼でき、人として好きだったのが自然と男性として好きになってました。その後コロナの影響で仕事が休みになり、会えなくなりましたが、ゴールデンウィーク中に同僚達とのオンライン飲み会をきっかけに仲良くなり、5月中旬に付き合いはじめました。
その頃に仕事が再開しました。実は自分にとって初彼だったので、舞い上がってしまい、会社の人に喋りすぎてしまい、彼を傷つけてしまいました。それに関しては反省して謝りました。
でも、それ以上に2年目になったばかりの彼は仕事でのミスが続いたり、責任を必要以上に感じ、鬱に近い状態になっていました。その為、何を伝えてもマイナス思考になっていました。
支えたいって思い声をかけていましたが、同時期、自分も新入社員で余裕がなく、その事を抱えてしまい、しんどいからその事を先輩でもある彼に言ったところ、次の日、突然別れてって言われました。理由も先輩後輩に戻りたいのと、やるべきことが見つかったから、それに集中したいでした。これは応援して別れるしかないと思って別れました。ですが、別れたあとすぐに勤務がかぶった時に、話すつもりはなかったのですがあっちが話しかけてきて、喋るうちに、別れる理由とは反対の思いを聞くことになり、なぜ別れなければいけないのか不思議になりました。別れてから数日も、病んでいるままの彼が不安で連絡してしまい、その事を知っていた同期に、連絡しない方が相手の為って言われて、確かにと思って、連絡をするの一時期やめました。一旦それで落ち着くと思ってました。職場の従業員も少なく、必ず顔合わせて会話をしなければならないことや、別に仲が悪いから別れたわけでもないので、連絡もします。実は、別れても仲良くしたいし、一度しっかり話したいって言ってあり、その時のメンタルではまともな話はできないから待つよって言ってますが、きっとそれも忘れらてしまったのかもしれません。だから、なんで別れたいと言ったのか、こんなメンタルで迷惑かけたくないから言ってくれたのかなど気になるところばかりです。でも今その話をしてしまったら、付き合う前の関係に戻しつつあるのに、迷惑になるんじゃないかって思ってなかなか言えません。別れてから周りの影響をより受けやすく、嫌いにと言うか普通に戻さなきゃ、好きって感情なくさなきゃ、あっちに合わせてた音楽の趣味も変えなきゃと思ってしんどくなっていた日が続きました。でも、snsで、ポジティブになる為にしたい行動を調べてく中で、好きなものは嫌いにならない、好きなままでいいんだと思えるようになりました!
今は、LINEも普通に趣味の話もしてます。でも、強く思うのは付き合ってた時は朝から夜まで連絡し合ってたので、昔以上のやりとりができないこと、あからさまにやっぱり言い方も変わったり、本当に別れて先輩後輩になっちゃったんだなって思います。
今は確かに仕事が大事です、でも付き合ってたとしても前のようにはお互いならないと思います、それは反省を活かすことができるから別に、付き合ったところでって私は思ってます。
正直付き合えるなら付き合いたいです今。でも、もう社内恋愛いいやとか、今とは違う考えの時にそう言う事を言ってしまっていたので、今の自分はもう吹っ切れたと思われてます。しかし時間が経ってから、しっかり考えてやっぱり好きな事実は変わりませんし、まだ彼のメンタルを心配してるし、付き合う時にやりたかったって言ってたことを出来ずに別れた後悔などいろんなこと思ってます。でもそれは誰にも言えません。今度、元彼を含めた仲良い社内グループでなぜか元彼の家に行くとこになりました。きっかけはご飯行く予定で、元彼が店を決める予定だったのに、俺が作るって言い出して、元彼の家でご飯になりました。
本当はとてつもなく行くことが怖いです。正直行くのいやです。でもそのグループには女の子もいるし、元彼と距離を近づけているところに自分がいないのもやだし。気にすんのやめたいって本当は思ってるけど、思い出のある元彼の家にいくのは少ししんどいです。その女の子のおかげ元彼と別れてからも話せてるし感謝はしてますが、でもやっぱりいやなもんはやです。
私がもしかしたら敏感なだけかもしれないし、3人に比べて恋愛感も違うから、気を使って欲しいと思っても無理だから、自分が頑張って無理するしかないのかなっておもってます。
行きたくないって言えないし、その日の自分が不安でしかないです。3対1みたいになりそうで、1人だけ浮いちゃいそうで、怖いんです。相談だったのに、ただ聞いて欲しかって長文になってしまいました、申し訳ないです。
本当に、彼といると安心できるし好きだから復縁したいですし、
まだまだ思い出がないからこそ作りたいし、今住んでるところは本当に出会いがないので、他の人を好きになることも逆に難しくて、環境のせいもあるかもしれませんがやっぱりこの人ってなってしまってるんだと思います。本当に自分とにててなんとなくおもってることお互いわかってるから、わたしはすごい別れてからも話しやすい社内の人の中の1人だと思ってます。だから失いたくないなぁって。わたしの方が好きだったから、相手の気持ちを変えさせない限り復縁は厳しいってこともわかります。だからいまは自分磨きするしかないのかなっておもってます。
コロナがなければ正直付き合ってないし片思いのまんまでした。
だから、これがいいのか悪いのかわかりませんが、励ましてもらいたいです。皆さんに。相談じゃなくなってしまったけど、かいてたら気が楽になりました。
復縁したい人全てが幸せになりますように!
自分もできたらいいなあと、自分磨き頑張ってる最中です!
がんばっていきましょう!

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません