no image
2020.6.27 23:31

片思いです。どう思われてるかがわかりません。

片思いをしています。相手は会社の同期です。
その人とは入社前に懇親会で知り合い、たまたま共通の知り合いがいたことで仲良くなりました。その後も入社前に2、3回、その人を含んだ4人グループで飲みに行ったりしていました。

入社前は連絡をほとんど取っていなかったのですが、入社してからはたまたま同じ地区になったことや、向こうが自分しか知り合いがいなかったらしく、頻繁に連絡するようになりました。コロナのひどい時期には2週間に1回くらい、3時間くらいの電話したりしていました。電話していると、世間話から弱いところや仕事での悩みを告げてきたり、「〜君くらいしか電話してないかも」「〜君と電話してると元気になる」「相談する相手がいなかった」など言われたこともあって、個人的にはより気になる存在になっていきました。

入社して2、3ヶ月経って、仕事もコロナも落ち着いてきたため「ご飯でも行こう」と誘ったところ、OKをくれたのですが、数日してから「何人か誘おうと思ってたんだけどコロナも増えてきたからちょっと後にしたい」と連絡がありました。コロナはしょうがないとは思っています。が、

ただの友人の一人としか思っていないのか、意識はあるけどみんなで行きたいのか、特に何も思っていないのか…
向こうからどう思われているのかモヤモヤしています。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません