no image
2020.6.27 00:14

電話だと楽しそうにしてくれるのにデートだとそっけない女の子の気持ちが知りたいです

今好きな人とは大学で知り合い、共通の趣味の話題からLINEや電話でやり取りをする様になりました。

びっくりするほど同じ趣味(音楽の趣味や映画や本の好み)をいくつも持っており、価値観もすごく似ています。話をするととても楽しくて安心することができ、話をするのも相手の話を聞くのもとても楽しく、相手も同じことを感じてくれていた様です。気がつくと3時間以上も電話してしまうことが何度もありましたし。一緒に話をすればするほど好きになってきました。

最近やっと彼女とプライベートで会うことができたのですが、あまりうまく行きませんでした。

はじめは相手から誘ってくれたのですが、話の流れから他の人とも一緒に行くことになりました。いざ会うと、お互いどこかぎこちなく、結局お互いに別々の友人と話してばかりでした。
2回目は私から誘って二人で会ってくれたのですが、会った時から彼女のテンションも低く、目もあまり合いませんでした。会話もいまいちはずまないし、早く帰りたさそうにしていました。
約束の電話をするときはあんなに楽しそうに話していたのに、とても悲しい気持ちになりました。

私もデートだと思って張り切って直前に美容院いったり、いろいろ準備したのに残念です。
彼女は私の何かを見て幻滅してしまったのでしょうか?それとも何か別の理由で話そうとしないのでしょうか?
結局LINEすると同じ様に明るい感じで返って来るのでもうよくわかりません。
この感じが続いてしまうなら、脈がないと諦めて早く次にいった方がいいのでしょうか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません