no image
2020.6.25 21:37

同棲中の彼氏とぎくしゃくしてます

彼氏38歳(自営業兼アルバイト) 私30歳(正社員)
交際歴4年 同棲2年

事の発端はコロナウイルスによる私の収入源です。
彼氏はフリーランスで開業1年目で収入は少なくバイトもしてます。
私は彼より収入があるので、生活費は彼氏5万、私10万出してました。
私の収入が減り、お金を出すのがきつくなりました。
今まで私が多くお金を出していて、いま私が苦しいのに、いまだけでも俺が出すと言ってくれないことに不満がありました。

元々、凄く偉そうでプライドの高い人で私をいつも見下しています。

そういうことでも不満があり、お金の余裕=心の余裕で我慢できてました。

収入が減って不安が多くなり、心に余裕もなくなり、そういう態度全てにイライラするようになってしまいました。

何か言われても反論はしたこと無かったのですが、「それは違うよ」「なんでそんな偉そうなの?」「私に感謝の気持ち少しでもある?」とか恩着せがましいことをちょくちょくと言うようになってしまいました。

それから彼との距離がどんどん空いていくのがわかりました。

私と話していても笑わない、帰ってきたらあからさまに嫌そう、自分からは話さない、など。

おそらく彼のプライドを傷つけたのでしょう。

仲直りしたいと思う反面、私は悪くないとも思ってしまいモヤモヤしています。

別れるのは嫌だから、仲直りするしかないのだけど、このまま私を見下されたままなのも悲しいです。

どうしたら、彼は私を認めてくれるのでしょうか?

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません