no image
2020.6.23 20:38

彼氏の過去に嫉妬してしまいます。

バツイチカップルです。
彼は年末に離婚したバツイチ子持ちです。
奥さんと不仲で離婚したと聞いています。
付き合って4カ月ですが仲良くしてきました。
1カ月くらい前に、彼に前の奥さんの名前と呼び間違えられてショックで泣いてしまいました。
彼は謝ってくれたのですがその頃からすごく前の奥さんの存在が気になるようになりました。
(付き合い始めから前の奥さんの話をすごくするのであんまり聞きたく無いと言ったことはあります。)
彼が結婚式をかねて新婚旅行でイタリアに行った話も聞いていましたので、イタリアすごくよかった話や、二人で作るパズルを思い出のイタリアにしようとしたりする彼氏にモヤモヤが止まりませんでした。
我慢してたのですがたわいもない話から前の奥さんの話が出てきたので、私の顔が曇り黙りこくってしまったら「過去のたわいもない話でそんな態度になると困る」と言われ、私も爆発してしまい新婚旅行のことパズルのことなど、無神経だ!と言ってしまい喧嘩になりました。
あと彼が前の奥さんの事を、嫁さんと言うので嫌な事をいいました。癖で呼んじゃうけど悪気は無いと言われました。責め立てたら嫁だったことにかわりないと言われてショックを受けました。
彼は何とも思ってない人のせいでこんな喧嘩になって本当に悲しいと言っていました。
私が過去を気にしすぎてごめんと謝って仲直りしました
。彼も自分も悪いとこは治すと言ってくれました。

終わったことですがモヤモヤが止まりません。
私の心が狭いのでしょうか。

私は前の旦那とはセックレスで6年前に離婚しました。元旦那はすごく優しい人だったので比べてしまう自分がいるのも否めません。

8

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません