no image
2020.6.23 09:48

彼女と別れるべきか悩んでいます。

1.悩んでいること
同棲中の彼女と別れるべきか悩んでいます。
毎日の様に別れ話をされたり、家出されたりを繰り返しており、疲れてしまいました。原因は1年以上前ではありますが私の浮気にあるので、強く意見を言えない立場なのも拍車をかけています。

2.欲しいアドバイスの傾向
別れるべきか、継続すべきかのアドバイス
散々自分でも考えましたが、第三者の意見をお聞きしたいです。
ただし浅慮な発言は控えて頂けると助かります。

3.年齢や立場
相談者:28歳男 会社員
彼女:25歳女 フリーター 双極性障害
同棲歴:2年3ヶ月

4.エピソード
このようになってしまった原因は私の浮気にあります。
いずれも1年以上前の話になりますが、次のことをしてしまいました。①セフレを作ろうとしたこと(チャットのみ) ②酔って理性を無くし、知り合いの彼女をトイレに連れ込んで自身のパンツをおろしたこと ③通りがかりの女性を付け、マンションまでいったこと
今の彼女はすべて知っており、何度も話し合いました。最低な行為をしてしまったことは何度も謝り、二度としないと約束をしました。そうして半年ほどは安定した生活をしていたのですが、彼女が私が寝ている間に携帯を指紋で開け、元カノの写真や当時の浮気相手とのやり取りを見つけ、不満が再燃してしまったようです。
実際に約束してから不貞行為は一切していないのですが、それでも毎日の様に暴言を吐かれ、別れ話をされ、出ていかれ、でもしばらくするとやっぱり別れたくないと戻ってきます。
お互いにきっぱり別れるという意思を決断することができず、何度も何度も同じ様なことを繰り返して疲労しています。
なお、彼女は双極性障害を持っており、かなり手がかかり、色んな人に迷惑をかけても気にせず、自分のやりたいこと最優先で周りが見えない、お金もあればあるだけ使ってしまう先が見えない性格です。正直、私が浮気してしまった原因もそこにあります。
元々彼女自身もかなりの浮気症で、婚約している人を寝取って別れさせたこともあるようです。私と付き合っているときも、他の人を好きになったと言ったり、彼女はバイなのですが女友達に恋をしたという発言があります。

毎日の様にはかれる暴言と家出、他の人を好きになったような発言で私は心身ともに疲れ果てています。こちらが悪いことをしたのは事実ですが、だからといって彼女も浮気まがい(人によっては浮気)を繰り返して良いのか?という気持ちになります。

結論は別れるべきと頭では理解しておりますが、2年以上同棲した彼女のことを好きな気持ちは確かにあり、一緒に居て相性が良い一番の相手だと思っているので、別れたくないという気持ちも強いです。

どうしたら良いかご意見ください。

5

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません